最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:114
総数:172691
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

5月30日 5年生 国語科

 5年生の国語では、「言葉の意味がわかること」を学習しています。説明文の学習です。書かれている内容をしっかりと読み取って、どんなことが書いてあるのかを考えたり、発表したりしました。板書を丁寧に写していて、学習意欲の高さを感じました。
画像1
画像2
画像3

5月25日 5年生 運動会の練習

 運動会が来週に迫ってきました。5年生は個人走と綱引きを行います。
 今日は、入場して向かい合い、協力して綱を引くまでの動きを確認しました。本番さながらの迫力で、気合十分でした。当日がますます楽しみになってきました。
画像1
画像2
画像3

5月24日 5年生 家庭科

 今日は調理実習です。「カラフルゆで野菜サラダ」と題して、野菜サラダを作りました。フレンチドレッシングは、ボールで酢やサラダ油等を混ぜて、作りました。グループで協力して作ったサラダは、きっとおいしかったことと思います。おうちでも作ってみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

ナップザックの種類

画像1
野外活動に向けてナップザックを作ります!
5月24日(水)にどの種類を注文するか決めるので,考えておいてください。
写真のポスターは,図書室前のあたりにもはってあるので,見てみてくださいね。
どんなナップザックができるか,お楽しみに……!!

5月16日 5年生 運動会の練習

 5年生は団体競技で「綱引き」をします。赤白それぞれ2グループに分けて、1グループが後から応援で駆けつける綱引きをします。今日の練習は「綱なし」のエアで行いました。
画像1
画像2
画像3

5月12日 5年生 算数科

 5年生は、体積の学習をしていますが、今日は容積について学習しましました。1立方センチメートルは1mlだから1000立方センチメートルは?という具合です。1立方メートルは・・・数字がどんどん大きくなっていきます。みんな、ノートにしっかりとまとめていました。学習したことをノートにまとめて書いていく力が育っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226