最新更新日:2024/05/24
本日:count up173
昨日:210
総数:172547
ようこそ 宇品東小学校ホームページへ

今年の汚れ 今年のうちに

画像1画像2画像3
明日から冬休みに入ります。4月から一緒に学んだり、笑い合ったりした教室を隅々まで丁寧に掃除しました。1月10日(火)には元気な姿で登校して来てくださいね。

電磁石

画像1
画像2
銅線を何度も巻いてコイルを作っています。昔はからまったりぐちゃぐちゃになったりすることがよくあったのですが、最近は制作セットのスペックも向上し、非常に巻きやすいものとなっています。

5年生 調理実習

画像1
画像2
画像3
 

5年生 調理実習

画像1
画像2
画像3
久々の調理実習です。今回は「みそ汁、ごはん」を作りました。野外活動で力をつけただけあって、ずいぶんと上手に、自然に協力できるようになりました。

情学年

画像1
画像2
修学旅行中、6年生の委員会やそうじは4年生・5年生が中心になってしてくれました。さすが上学年です。上学年というか、情学年ですね。日常を維持してくれてありがとう。

野外活動(68)

画像1
 二泊三日の野外活動も無事に終わりました。子どもたちは沢山のお土産話をしていることでしょう。
土日身体をしっかり休めて、月曜日には元気に登校して欲しいです。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

野外活動(67)

画像1
 宇品港に到着しました。
解散式です。

野外活動(66)

画像1画像2
 三日間お世話になった国立江田島青少年交流の家を後にして、港へ向かいます。

野外活動(65)

画像1画像2
 退所式。

野外活動(64)

画像1
 最後のお昼ご飯です。
いっぱい食べます。

野外活動(63)

画像1画像2
 ディスクをいっぱい投げて、いっぱい歩いて、いっぱい笑ってディスクゴルフも終了しました。
レク係が片付けます。

野外活動(62)

画像1画像2
 ディスクを何度投げたらカゴに入るでしょうか?

野外活動(61)

 ラストプログラム「ディスクゴルフ」です。
画像1

野外活動(60)

 隅々まで丁寧に丁寧にお掃除をして…「合格!」を頂きました。
嬉しい瞬間です(^^)思わず「有難うございました!!」
画像1画像2

野外活動(59)

画像1画像2
 退所点検スタート!
ホコリ、位置、角度を所員の方に点検して頂きます。
キビシ〜!

野外活動(58)

画像1
 子どもたちが朝ご飯を食べている間に、先生たちは水筒のお茶を補充しています。

野外活動(57)

画像1画像2
 朝ご飯。今日も一日頑張らためのエネルギーチャージです。

野外活動(56)

画像1画像2画像3
 お世話になったお部屋を片付け、退所点検のため移動します。
お部屋さん、
ありがとうさようなら 。

野外活動(55)

画像1
 使ったお部屋の片付けも自分達でやります。頑張れ!

野外活動(54)

画像1画像2
 朝の集いです。朝日を浴びて目が覚めました。やっぱり日の光を浴びるって元気になりますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立宇品東小学校
住所:広島県広島市南区宇品東七丁目11-8
TEL:082-253-5226