最新更新日:2024/06/07
本日:count up52
昨日:85
総数:213709
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

卒業証書授与式について

画像1画像2
 3月20日(水)に第35回卒業証書授与式が行われました。卒業生も在校生も、これまでの練習の成果を十分発揮することができました。歌も呼びかけもとてもすばらしかったです。よい天気にも恵まれ、すばらしい式になりました。卒業生の皆さん、今日の思い出を大切に、中学校でも活躍してください。ご来賓の皆様、保護者の皆様、今日は本当にありがとうございました。

卒業お祝い献立

画像1画像2
 3月15日(金)の給食は、卒業お祝い献立でした。メニューは赤飯、お楽しみフライ、よろこぶキャベツ、豆腐汁、いちご、牛乳でした。赤飯は苦手な子どももいるのではと思いましたが、6年生は残さず全部食べていました。6年生は、小学校での給食もあと2回になりました。温かい給食をしっかり味わって食べてほしいと思います。

音楽特別授業2

画像1画像2
 3月13日(水)の2校時に、竹本建治先生による音楽特別授業がありました。今回は「旅立ちの日に」を中心に歌いました。パートごとに分かれたり、6年生だけ歌ったりして竹本先生に指導をしていただきました。そのおかげで、在校生は6年生に感謝の気持ちをこめて歌えるようになりました。20日の卒業式当日も、聴いている人の心に歌声が届くように歌いたいと思います。

ロング昼休憩

 3月12日(火)は今年度最後のロング昼休憩でした。これまでお世話になった6年生と遊べるのも最後です。たてわり班に分かれ、それぞれドッジボールやおにごっこなどをしました。少し肌寒い日でしたが、子どもたちは楽しく笑顔で遊んでいました。6年生は、卒業まであと6日になりました。小学校での楽しい思い出を増やしてほしいと思います。
画像1画像2

卒業証書授与式の練習

画像1画像2
 3月4日(月)2校時、卒業証書授与式の練習がありました。先週の金曜日に5年生が会場の掃除をしたり、椅子を並べたりしてくれました。今日は、卒業式に向けての心構えや、起立や礼の仕方について練習をしました。20日(水)の本番まで精一杯練習していきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922