最新更新日:2024/05/24
本日:count up116
昨日:167
総数:211333
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

3月12日(水)今日の給食~ごはんがすすむおかず ~

画像1
画像2
 今日は「ごはん 肉豆腐 酢の物 牛乳」です。

 肉豆腐は,牛肉・絞豆腐・糸こんにゃく・玉ねぎ・人参・ごぼう・えのきたけ・ねぎ
を甘辛く煮ました。
 「肉豆腐めっちゃおいしかった〜」とたくさんの子どもたちから感想をいただきました。
 酢の物も箸休めに丁度良い組み合わせで,おいしかったです。
 茎わかめが歯ごたえがよく,いいアクセントになっていましたよ。

 今日もごちそうさまでした♡
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922