最新更新日:2024/06/04
本日:count up118
昨日:121
総数:166987
「た・か・す」・・「たくましくやさしい子」「かがやく笑顔のある子」「すすんで最後までやる子」の育成をめざす高須小学校のホームページにようこそお越しくださいました!!

6年生を送る会

 高須小学校のキャプテンとして高須っ子をリードしてきてくれた6年生に、素敵な思い出を作ってもらおうと、5年生の計画委員の友達が中心となって、今日の6年生を送る会を考えてくれました。今年の6年生を送る会も、高須っ子みんなで体育館に集まることはできませんでしたが、6年生と、発表する学年が順次体育館に入り、他の学年は、テレビで発表を見ました。各学年の発表を見ていると、呼びかけや歌、劇、合奏、ダンス、クイズなど、どの学年も趣向を凝らして、6年生への卒業をお祝いする気持ちや感謝の気持ちがすごく伝わる素敵な発表でした。在校生のその思いは、確実に6年生に届いていると思います。
 そして、6年生の発表はさすがでした。在校生は6年生の発表を見ながら、6年生の学校生活や行事のことがよく分かったと思いますし、6年生への憧れの気持ちも強くもったことでしょう。6年生の発表の最後に登場した大きな鶴には、6年生一人一人の在校生へのメッセージが書かれています。心のこもったメッセージを本当にありがとう。折り鶴に託した6年生のメッセージは、在校生一人一人の心に伝わるに違いありません 在校生のみなさんは、皆さんに託された、またみなさんを応援する6年生の気持ちに、これからしっかり応えていきましょう。
最後に6年生のみなさん、卒業式まで、学校へ来る日を数えると、あと11日になりました。改めて、一緒に過ごせた仲間との6年間に「ありがとう」と感謝の気持ちを抱き、そして「これからもお互いに頑張っていこう」と誓い合い、3月20日の卒業式には、6年生みんなで力強く羽ばたいていってください。

(校長先生のお話より抜粋)

6年生を送る会 その3

画像1
画像2
画像3
6年生の発表&退場

6年生を送る会 その2

画像1
画像2
画像3
4年生から6年生の発表

6年生を送る会 その1

画像1
画像2
画像3
1年生から3年生までの発表

河津桜の頃

画像1画像2
今年も河津桜が咲き始めました!
春の訪れを告げる河津桜の開花です。同時に卒業が近づいてきたことも告げています。これから、卒業をお祝いするかのように日に日に色付いていくことでしょう。

健康おみくじ

画像1
高須っ子の皆さん、健康おみくじをめくってみましたか?
今年も健康に過ごすためのアドバイスが書いてありますよ。
まだの人は保健室前に行ってみてください!

子ども安全の日

画像1
画像2
 子ども安全の日の今日、登校時に、広島市教育委員会指導第一課より中丸課長補佐様が来てくださり、登校の見守りや挨拶運動に参加してくださいました。また、下校時のコース別集団下校訓練の際には、西区役所地域起こし推進課より、大瀬戸課長様、木本主幹様が来てくださり、児童の下校の見守りをしてくださいました。お忙しい中お越しいただきまして、本当にありがとうございました。

運動会

画像1
画像2
 紅白選手リレー(5・6年男子)

運動会

画像1
画像2
画像3
 高須ソーラン〜鼓動〜(6年)

運動会

画像1
画像2
画像3
 高須ソーラン〜鼓動〜(6年)

運動会

画像1
画像2
 4年生!RUN!(4年)

運動会

画像1
画像2
 綱引き王に! おれはなる!!!(5年)

運動会

画像1
画像2
 あついハートでかけぬけろ!(2年)

運動会

画像1
画像2
高須タイフーン!(3年)

運動会

画像1
画像2
 ダッシュだGO!(1年生)

運動会

画像1
画像2
 紅白選手リレー(5・6年女子)

運動会

画像1
画像2
 4年生!新時代!(4年)

運動会

画像1
画像2
 ラストラン97〜疾風〜(6年)

運動会

画像1
画像2
 ハートをつなごう(2年)

運動会

画像1
画像2
 陸上王に! おれはなる!!!(5年)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

シラバス

学校だより

生徒指導

スクールカウンセリング

全国学力・学習状況調査について

ほけんだより

広島市立高須小学校
住所:広島県広島市西区高須四丁目16-1
TEL:082-272-2737