最新更新日:2024/05/28
本日:count up69
昨日:133
総数:166320
「た・か・す」・・「たくましくやさしい子」「かがやく笑顔のある子」「すすんで最後までやる子」の育成をめざす高須小学校のホームページにようこそお越しくださいました!!

6年4組の教室に行ってみると・・・

画像1画像2
教室のカウントダウンカレンダーが、残りの小学校生活「20日」を示す中、6年4組の児童がオルゴールボックスを制作していました。卒業制作なので一段と力が入っているようで、みんな集中して彫刻刀を走らせていました。

感謝の心を伝えよう

画像1
階段の踊り場で足が止まりました。
コロナ禍という非常な中にあっても、時間はいつも通りに、
いや、いつもより早く過ぎていくように感じます。
もう、卒業まで1か月になったのかと・・・
高須っ子の模範となり、優しくリードしてくれた6年生に、
みんなで、精一杯の感謝の心を伝えよう!!


たかす百景 〜春の気配〜

画像1
画像2
どことなく日の色が暖かく、春を思わせるようになりました。
1年生が育てている色とりどりのプリムラが咲き誇っています!
かわづ桜も咲き始めました!

電子黒板が配備されました

画像1
画像2
画像3
電子黒板が各教室に配備され、早速、授業で活用しています。用途に応じて様々な機能が装備されており、今後、iPadとともにICTを効果的に活用して授業改善に努めていきたいと思います。

4年1組に行ってみると・・・

画像1
画像2
画像3
子供たちが小筆を使って、文字の大きさや間隔に気を付けながら丁寧に年賀状を書いていました。もう年賀状の季節なんですね。

体力つくり週間

画像1
画像2
画像3
11月29日から12月10日まで、体力つくり週間です。大休憩、子供たちは今日も元気に縄跳びの技に挑戦しています。

運動会

画像1
 ご家族の皆様には、本日はお休みにもかかわらず早朝よりご来校くださいまして誠にありがとうございました。運動会の実施に向け、ご理解とご協力を賜わり、また子供たちの演技に大きな温かい拍手をいただき、心より感謝申しあげます。
 今後とも、本校教育に変わらぬご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

運動会

画像1
画像2
画像3
整理運動・閉会式

運動会

画像1
画像2
紅白選手リレー 5・6年男子

運動会

画像1
画像2
画像3
無限ソーラン〜飛天〜 6年

運動会

画像1
画像2
画像3
無限ソーラン〜飛天〜 6年

運動会

画像1
画像2
画像3
高輪ピック 4年

運動会

画像1
画像2
画像3
ランバダからのマットでねらいうち 5年

運動会

画像1
画像2
画像3
おかえり2年〜かけっこ2021〜 2年

運動会

画像1
画像2
画像3
全力 台風の目! 3年

運動会

画像1
画像2
画像3
にこにこかけっこ 1年

運動会

画像1
画像2
画像3
紅白選手リレー 5・6年女子

運動会

画像1
画像2
画像3
It’s show 4 time! 4年

運動会

画像1
画像2
画像3
無限走〜97〜 6年

運動会

画像1
画像2
画像3
きしょうよほうはチームせん〜フラッグ2021〜 2年
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付

学校の概要

お知らせ文書

学校経営

学校だより

学年だより

スクールカウンセリング

家庭学習

ほけんだより

広島市立高須小学校
住所:広島県広島市西区高須四丁目16-1
TEL:082-272-2737