最新更新日:2024/05/24
本日:count up19
昨日:23
総数:112754
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

お母さん 毎日おいしいお弁当をありがとう!

きく組さんにとって最後のお弁当の日。カメラを向けると、最高の笑顔。「お母さん、毎日おいしいお弁当をありがとうございました。」
画像1
画像2
画像3

きれいにしてお祝いしよう

さくら組さんが きく組さんのために、園庭の草取りを頑張ってくれました。一生懸命に。「何をしているの?」と尋ねるきく組さんに、さくら組さんの思いを伝えると、真剣な表情で聞いていました。心に感じるものがあったよです。
画像1
画像2
画像3

久しぶりだね

昨年みんなでお世話した、ツマグロヒョウモンの幼虫がまた、遊びに来てくれました。「先生来て来て!」「久しぶりだね」「ほんとよ、どうしてたんかね」懐かしそうに話していました。幼稚園の大切な思い出です。
画像1
画像2

5年生さんからのビデオレター

今年はコロナ禍の中、いつもの5年生さんとの交流もなくなりました。代わりに学校生活を紹介したビデオレターを届けてくださいました。図書室の場面では、1年生に人気の絵本を教えてくださいました。

写真下 1年生に人気の絵本を紹介してもらい園にもあることを伝えると驚いていました。読み聞かせてもらうと「こんなにおもしろかったんだね」とつぶやいていました。
画像1
画像2
画像3

懐かしい絵本

「俺様は♪トロルだぞ♪この橋を♪守ってる♪」。発表会で演じた 三びきのやぎの がらがらどん の絵本を久しぶりに読んでもらいました。懐かしかったことでしょう。もうすぐ年長組です。
画像1

きく組さんのように頑張りたいな

先日のお別れ会で、「チャレンジを頑張ってね」と伝えてもらったさくら組さん。けん玉を見せてもらうことに。

写真上 また上手になっていました

写真中 「大皿のせが上手でした」「もしかめの、のるところがすごかった」等々。

写真下 「構え!」がかっこよかった。といってもらい、みんなで「構え!」
画像1
画像2
画像3

ありがとう その2


「先生!給食とお母さんのお弁当とどっちがおいしいと思う?」「おべんとうかな?」「そうだよ!!」。クラスではこんなかわいらしい会話も聞こえているようです。
毎日の送り迎えやお弁当作り、おうちの方への感謝の思いがあふれている子供たちです。
画像1
画像2
画像3

ありがとう その1

修了証書授与式まであと5日。きく組さんが感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡しました。
画像1
画像2
画像3

大好きなおうちの方に、ありがとうの気持ちを込めて

さくら組さんが、幼稚園に連れてきてくれてありがとう、お弁当を作ってくれてありがとう・・・沢山の思いを込めて、プレゼントを渡しました。

写真上 まだかなあ おうちの人を心待ちにしています

写真中 伝えたい思いはたくさんあるけど、恥ずかしい!!

写真下 「愛してるよ」の声に思わずぎゅっ
画像1
画像2
画像3

今日は雨

4歳児が椅子取りゲームを楽しみました

負けたら悔しいね。でも泣いたり落ちこんだりせず、仲間を応援できるようにもなりました。

「もう1回」コールが鳴り響きます。

負けても友達と一緒に、何度も遊びたい!

心身ともに逞しく成りました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

園児募集

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590