最新更新日:2024/05/23
本日:count up9
昨日:97
総数:112586
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

自然がいっぱい!!

今日は夏を思わせるお天気!

鬼ごっこをする子供たちの額に汗が光ります。

でも…小さな生き物は熱いのが好きみたい。

だんごむし、ちょうちょ、そしてカエル!!

しっかり観察して、優しく触れ合って、なかよしになるチャンスです!!
画像1
画像2

お昼からは、、、

きく組さんは15時降園になって、お昼からの遊びも大満喫。製作遊びやカード遊び、友達と一緒に図鑑を見たり、それぞれ、自分が選んだ遊びを楽しんでいます。

上写真 「何作ろうかな〜」「この箱とこの箱をくっつけてぇ」
     
下写真 「しんけいすいじゃくする人よっといで♪」
画像1
画像2

外遊びから帰ってきたら♪

元気いっぱいのさくら組さん、外遊びから帰ってきたら一番に手洗いうがい!

「手洗いうた」を歌いながら、日々繰り返すことで、身に付きますね。

生活習慣は根気よく、楽しく、ですね!
画像1

みんなと一緒でもっと楽しい!

画像1
画像2
画像3
外に出ると、5歳児きく組さんも一緒になって、元気な声が響きます!!

一緒にジャングルジムから「おーい!!」

砂場でごちそう作り

きく組さんは仲間を集めてくつとりや「ねことねずみ」の鬼ごっこも始まりました。

先生や友達が一緒だと寂しさ半分、楽しさいっぱいです!!

うさぎのみみぴょん♪

 元気いっぱい、登園したさくら組さん♪さっそく、うさぎのみみぴょんの元へ、走っていきました。
 「可愛いね♪」「さわったら気持ちよかったよ♪」
 にんじんをあげて、お世話を楽しむさくら組さんでした☆
画像1
画像2

友達と遊ぶって楽しい!

(写真上)自分たちで遊びの用意もできるよ!
(写真中)靴とり鬼で遊んだよ!友達を助けるぞ!
(写真下)踊り大好き♪みんなで踊ると楽しいね!

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

たんぽぽひろば

園だより

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590