最新更新日:2024/06/13
本日:count up28
昨日:73
総数:113965
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

作戦会議の後は

画像1
画像2
チームで作戦会議をたて、リレーに臨んだ子どもたち。今度こそ!と意気込むと気も逸ります。

しかし

写真上 靴が脱げても、裸足でバトンをつなぎました。

写真下 転んでもすぐ立ち上がり走り出しました。

子どもたちはリレーの中で様々なハプニングに立ち向かいます。気持ちを立て直して頑張り抜く力を培っています。

仲間の応援、家族の支え、先生の励まし、沢山の温かさに支えられ心もぐんと成長していきます。

みんな大好き、バルーン

みんなで気持ちが一つになれるバルーン。年長組さんが、動きや、表現の仕方を上手にリリードしてくれます。


画像1
画像2
画像3

リレー

5歳児は昨年度の経験から、運動会に意欲的です。リレーもスピードが出てきました。これから、チームの団結力が高まることでしょう。
画像1
画像2
画像3

昨日の続き

4歳児が昨日から段ボールを使って好きな遊びを始めました。

写真上 大きな家にみんなが入ってパーティだそうです。
パーティーにもっていくポシェットや連れていく犬等小さな空き箱で思い思いに作っています。


写真下 昨日、段ボールハウスで遊んで楽しかったので、今日は冷蔵庫を作ったそうです。仕切りを付け2段になることを紹介してくれました。

画像1
画像2
画像3

長い長いドミノ

保育室から、職員室までつないだドミノ。初の試み。途中で中断しましたが、またやりたいコールが。みんなで力を合わせます。
画像1
画像2
画像3

キャンプ・バーベキューごっこ

今日から2学期です。夏休みに経験したのでしょうか?キャンプがしたい、バーベキューがしたいという声に早速。

葉っぱはお肉。棒にさして串焼き風に。赤が混ざった葉っぱは辛いお肉に見立てて。子ども達のアイデアがポンポン飛び出します。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590