最新更新日:2024/06/13
本日:count up13
昨日:79
総数:114029
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

佐東4園幼稚園フェスタ その4

緑井幼稚園の先生たちは、お楽しみコーナー担当。人形劇「おむすびころりん」や、手遊び、ダンス「カエルのみどりちゃん」をみんなで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

佐東4園幼稚園フェスタ その3

各園の紹介や、子供たちの作品をご覧頂きました。

広島市教育委員会の乳幼児教育保育支援センターアドバイザーの先生方の子育て相談もありました。
画像1
画像2

佐東4園幼稚園フェスタ その2

手作りおもちゃの遊びコーナーでは、輪投げ、ボール投げ、ボーリング等ができ、雨でも楽しめました。
画像1
画像2
画像3

佐東4園幼稚園フェスタ その1

6月11日(土)佐東4園(川内幼稚園・八木幼稚園・上緑井幼稚園・緑井幼稚園)合同幼稚園フェスタを、川内幼稚園を会場に開催しました。
製作コーナーや、手作りおもちゃの遊びコーナー、お楽しみ人形劇や、子育て相談コーナーを満喫されました。

雨の中、沢山ご来場くださり有難うございました。来年は、八木幼稚園で開催します。また是非遊びに来てください。

写真中 紙皿を使って作れる、ゆらりんアニマル
写真下 牛乳パックを使って作れるヨーヨー
画像1
画像2
画像3

さつま芋の苗植え

地域の社会福祉協議会の皆様のお力添えで、地域の方の畑をお借りし、さつま芋の苗を植えました。

子供たちが植えやすいように、沢山心配りをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

収穫の日を一緒に迎えられますように。
画像1
画像2
画像3

避難訓練(垂直避難)

大雨・土砂災害に備え、垂直避難訓練を行いました。

小学校と合同で実施。2階に上手に避難した後、校長先生の全校放送を聞きました。その中で園児に向けても、静かに上手に逃げたことにはなまるをくださいました。

大雨に備え気持ちを1つにすることができました。
画像1
画像2
画像3

子ども文化科学館 その3

アストラムラインの駅や車内では、公共のマナーを守り上手に過ごせました。
遊び疲れたけれど大満足の子供たちでした。「また行きたいね」と話していました。
画像1
画像2
画像3

子ども文化科学館 その2

5歳児だけのお出かけでしたが、4歳児を気にかけている様子が見られました。今度は一緒にバス遠足に行きましょう。
画像1
画像2
画像3

子ども文化科学館 その1

5歳児が、子ども文化科学館へ行ってきました。プラネタリウム観覧に感動して、「素敵だったね」と呟いていました。そのあとは館内でたっぷり遊びました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590