最新更新日:2024/05/23
本日:count up67
昨日:77
総数:112547
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

今日の園庭開放について

画像1
暑い日が続いています。

たんぽぽ広場の皆さんは元気に過ごしていますか?

現在、広島県熱中症警戒アラートが発表されているため、本日の園庭開放は中止させていただきます。

今日はできるだけ涼しい室内で、しっかり水分を取ってお過ごしください。

また会えるのを楽しみにしています!!

夏休みの園庭開放について♪

いよいよ楽しみにしていた夏休みが始まります。

夏休みの園庭開放は次の通りです。

7/20,7/21,7/25,7/28,7/31,8/1,8/2,で行います。

時間は10:00〜11:30です。

雨天の場合、「熱中症警戒アラート」が出た場合は、おやすみです。

園庭・砂場の開放をします。水筒や汗拭きタオルなど各自でご持参ください。

園庭開放中は絵本の貸し出しも行っていますので、ぜひ、借りてみてね♪

そして、8/4はたんぽぽひろばです。たくさんのご参加お待ちしています♪







今日のぞう組・うさぎ組

画像1
画像2
画像3
今日のぞう組・うさぎ組は「みずあそび」でした。

蒸し暑い今日の天気は水遊びにはぴったりでしたね。

心も体もスッキリしました!

最後に絵本を見てほっと一息。

また次回も、楽しい遊びを用意して待っています!!


次の「たんぽひろば」は8月4日(金)です。

みずあそびと誕生会を計画しています。

「緑井幼稚園ってこんなところ」という、幼稚園の紹介もあります。

ぜひ来てくださいね!待っています!!

明日はぞう・うさぎ組!!

画像1
明日はぞう・うさぎ組です。

時間は、10時45分〜11時30分です。

内容は、「みずあそびをしよう!」です。

水着や着替えを持ってきてくださいね💛

園庭開放はいつも通り9時〜10時30分ですので、園庭開放から参加していただけます!

お待ちしています!

たんぽぽ広場で七夕かざりを作りました♪

画像1
画像2
画像3
朝からの雨の中、たんぽぽ広場の友達が来てくれました。

ホールではアスレチックしたり、七夕飾りを作ったりしましたよ。

友達の遊びを見て「次はやってみよう!」という気持ちがもてたようで、

七夕飾りを作って、アスレチックにチャレンジしたり。

アスレチックをしていて、七夕飾り作りもやってみたくなったり…。


しっかり遊んだ後は七夕の歌を歌ったり、絵本を聞いたりして、

すっかり七夕気分になりましたね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

たんぽぽひろば

園だより

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590