最新更新日:2024/05/23
本日:count up75
昨日:77
総数:112555
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

夏休みの園庭開放について♪

いよいよ楽しみにしていた夏休みが始まります。

夏休みの園庭開放は次の通りです。

7/20,7/21,7/25,7/28,7/31,8/1,8/2,で行います。

時間は10:00〜11:30です。

雨天の場合、「熱中症警戒アラート」が出た場合は、おやすみです。

園庭・砂場の開放をします。水筒や汗拭きタオルなど各自でご持参ください。

園庭開放中は絵本の貸し出しも行っていますので、ぜひ、借りてみてね♪

そして、8/4はたんぽぽひろばです。たくさんのご参加お待ちしています♪







今日のぞう組・うさぎ組

画像1
画像2
画像3
今日のぞう組・うさぎ組は「みずあそび」でした。

蒸し暑い今日の天気は水遊びにはぴったりでしたね。

心も体もスッキリしました!

最後に絵本を見てほっと一息。

また次回も、楽しい遊びを用意して待っています!!


次の「たんぽひろば」は8月4日(金)です。

みずあそびと誕生会を計画しています。

「緑井幼稚園ってこんなところ」という、幼稚園の紹介もあります。

ぜひ来てくださいね!待っています!!

明日はぞう・うさぎ組!!

画像1
明日はぞう・うさぎ組です。

時間は、10時45分〜11時30分です。

内容は、「みずあそびをしよう!」です。

水着や着替えを持ってきてくださいね💛

園庭開放はいつも通り9時〜10時30分ですので、園庭開放から参加していただけます!

お待ちしています!

たんぽぽ広場で七夕かざりを作りました♪

画像1
画像2
画像3
朝からの雨の中、たんぽぽ広場の友達が来てくれました。

ホールではアスレチックしたり、七夕飾りを作ったりしましたよ。

友達の遊びを見て「次はやってみよう!」という気持ちがもてたようで、

七夕飾りを作って、アスレチックにチャレンジしたり。

アスレチックをしていて、七夕飾り作りもやってみたくなったり…。


しっかり遊んだ後は七夕の歌を歌ったり、絵本を聞いたりして、

すっかり七夕気分になりましたね。

園庭開放おやすみのお知らせ♪

6月28日(水)急遽、園行事が入りました。

園庭開放を楽しみにしてくださっていたと思いますが、園庭開放はおやすみさせて

いただきます。

よろしくお願いします。





たんぽぽ広場でリラ〜ックス 〜親子ヨガ〜

画像1
画像2
画像3
今日のたんぽぽ広場は、講師の先生をお招きしての「親子ヨガ」でした。

最初はストレッチで体をほぐして、温めて…。

子供たちも、おうちの人もリラックス!

親子での触れ合いもしっかりしながら…

外はあいにくの雨でしたが、部屋の中でもいっぱい体を動かしましたよ。


明日は「たんぽぽ広場」です

画像1
明日は6月の「たんぽぽ広場」です。

時間は9時〜11時30分です。

10時からは、講師の先生をお招きして、「親子ヨガ」を予定しています!

6月生まれの「ミニミニ誕生会」もあります。

ぜひお越しください!お待ちしております!!

かたつむり製作☆

うさぎ・ぞうさん、今日は「かたつむり」を作ったよ♪

初めての製作、ドキドキしたけどみんな楽しく作ったよ。

かたつむりさんを作り終わった頃に雨が降ってきたけど、きっとかたつむりさん喜んでるね♪
画像1
画像2
画像3

うさぎ・ぞう組さん〜映像ライブラリー〜

 今日はぞうぐみ・うさぎぐみの日でした♪
 園庭でしっかり遊んだ後、今日はホールで映像ライブラリーから「出前シアター」に来て頂き、16ミリフィルムの映画を見ました。『3びきのこぶた』や『ねずみくんのチョッキ』シリーズ等、子供達が大好きなお話ばかりで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 最後に近くで機械やフィルムを見せて頂き、興味津々な子供達でした☆

 毎日園庭開放しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪
画像1
画像2
画像3

明日は「うさぎ・ぞう組」です

画像1
明日6月7日(水)は「うさぎ・ぞう組」です!!

明日は映像ライブラリーから、出前シアターがやって来ます。

幼稚園の子供たちと一緒に、ミニ映画館気分を体験しましょう!!

上映時間の関係で、10時半からになります。いつもより15分早い開始になっておりますので、よろしくお願いします。

毎日の園庭開放からそのまま参加していただいていいです。

お待ちしています!

明日は「ぞうぐみ・うさぎぐみ」です

画像1
明日は
 「ぞうぐみ」 (2歳児)
 「うさぎくみ」(3歳児)です!!

シールノートにシールを貼って、名前を呼んでもらって、幼稚園のお兄さんお姉さんの気持ちを味わいます!!
みんなで粘土遊びもします!!
ぜひ遊びに来てください。お待ちしています!!

今日は「たんぽぽ広場」その2

画像1
最後に絵本を見て、落ち着いた気持ちで帰りました。

今後の予定は

    5月31日(水)うさぎ・ぞう組(3歳児・2歳児のお子さん)
    
    園庭開放は毎日です。
    ※5月26日(金)と29日(月)はお休みです。

お待ちしております!

   

今日は「たんぽぽ広場」

画像1
画像2
画像3
今年度最初のたんぽぽ広場!!

天候にも恵まれ、たくさんの子供たちが遊びに来てくれました。

一緒に遊んだ後は、幼稚園の友達からの歓迎会です!

歌や歓迎の言葉の後、

年長きく組さんが作ってくれた「たんぽぽ」のペンダントをもらいました。

その後は4月と5月生まれの誕生会です。

みんなでお祝いをして歌を歌いました。素敵な誕生日カードをもらったね。

「たんぽぽ広場」が始まります!!

画像1
風が心地よい季節になりました。

お待たせいたしました。いよいよ明日5月23日(火)から

「たんぽぽ広場」が始まります!!

時間は9時〜11時30分です。

在園児による歓迎会や、4月・5月生まれの誕生会を計画していますよ。

みんなで待っています!!
 
  

5月幼児のひろばのご案内♪

お待たせいました。

幼児のひろば・園庭開放がいよいよ始まります。

幼稚園のみんなで待ってるよ!

ぜひ、遊びに来てね♪
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

たんぽぽひろば

園だより

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590