最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:100
総数:112680
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

園庭解放のお知らせ

未就園の皆様、3月の園庭解放の日程をお知らせします。

春らしい日和になりました。
遊びに来てください。

3月 6日〜3月15日  9:00〜10:30

3月22日〜3月29日  春休みの開放です
            10:00〜11:30

             尚、28日は園内消毒のためお休みします。

令和5年度 入園予定の皆様

画像1
明日17日(金)は入園説明会です。
お子様の体験入園もあります。
職員一同、楽しみにお待ちしてます。

先日お配りした、「入園までに」と「幼稚園生活のしおり」をご持参ください。

うさぎ組(3歳親子)

本日のうさぎ組の「幼稚園でお弁当を食べよう」は予定通り実施します。

楽しみにお出でください。

鼻水等の風邪症状のある方はご遠慮ください。



5日(月)は生活発表会の代休です。

5日は生活発表会の代休です。

6日から園庭開放(9時〜10時半)を再開しますので未就園の皆さんは遊びに来て下さい。

7日はうさぎ組(3歳親子・11時開始)です。さくら組さんの可愛い劇をご覧ください。


14日(月)はたんぽぽ広場です

画像1
在園児と一緒にお芋パーティー(お芋にちなんだ手遊びやダンス)をしましょう

そのあとはきく組さくら組の計画した「おいしい、うれしいがいっぱいパーティー」にご招待します。

在園児が張り切ってお迎えしますよ

始まりは10時です。
9時から園庭開放を行っています。

うさぎ組(3歳児親子)

画像1
画像2
来年入園予定の子どもたちと在園児が一緒に遊びました。数珠玉通しの方法を5歳児が教えてくれました。

優しくかかわる5歳児と「教えてくれてありがとう」と伝えるうさぎ組のお友達でした。

2日(水)はうさぎ組(3歳親子)です

画像1
2日水曜日はうさぎ組です。

「在園児と遊ぼう」の日です。一緒に、秋の自然物で遊んだり、転がしドジボール等をしましょう。

今回は園行事の都合上、10時半の開始です。

園庭開放は9時から10時半まで行っています。

来てね。

どんぐりマラカスチャチャチャ

画像1
うさぎ組(3歳親子)でした。

どんぐりマラカスを作り、音楽に合わせて楽しみました。

今はちょっぴり恥ずかしいお友達もいますね。少しずつ慣れていくことがとても大切ですね。

うさぎ組(3歳親子)

本日19日は、うさぎ組さんのお弁当会があります。

晴天の中、気持ちの良い外でお弁当を食べましょう。

おむすびだけでも大丈夫ですよ!

17日月曜日 幼児のひろば

17日月曜日はコールドルチェさんの公演があります。

在園児のみんなと一緒に ぞう組(2歳親子)うさぎ組(3歳親子)さんも鑑賞しましょう。

開始時刻は10時です。

いつものぞう組、うさぎ組の開始時刻と違います。
お間違えの無いようお願いします。

金曜日のぞう組はお休みです。

10月7日ぞう組(2歳親子)

画像1
今日はぞう組(2歳親子)です。

お化けちゃんとかぼちゃのけん玉を作って遊びましょう。

うさぎ組(3歳親子)

今日は、在園児も一緒にみんなで運動会ごっこを楽しみました。

体操、かけっこ、最後は玉入れでハッスルしました。

写真上 うさぎ組さくら組混合チームの頑張るぞコール!

写真中 チーム編成後のきく組のみの頑張るぞコールは、大きい組さんのこだわりがあるようです。

写真下 1回戦目。勝った時のこの喜びよう。
画像1
画像2
画像3

15日はうさぎ組(3歳親子)です

明日はうさぎ組(3歳親子)です。

体操したり、かけっこしたり、運動会ごっこで体を動かし元気に遊びましょう。

水筒をお忘れなく。


未就園 保護者の皆様へ

明日10月1日は広島市立緑井幼稚園 第76回運動会です。

時間: 9時半スタート。終了予定は11時半です。
          (コロナ禍、プログラムを短縮して行います)
場所:緑井小学校 グラウンド

幼児のひろば:未就園児の皆様もかけっこ、体操に参加していただけます。
       手作りのお土産を用意し待っています。
 
       10時前後の予定です。
       
       プログラムを最初から参観されても構いません。

お知らせ:幼稚園の西門は9時15分に施錠します。
     未就園の方で自転車をご利用の方は、運動会当日のみ、小学校正門内横に置い     ていただけます。係の指示に従ってください。

     

たんぽぽ広場

たんぽぽ広場で運動会に行う、体操や、かけっこを楽しみました。

運動会は10月1日(土)です。
緑井小学校グラウンドで9時半から行います。

幼児のひろばの皆さんは、10時前にはお越しください。最初からご覧になっても構いません。


画像1
画像2
画像3

あす(21日)はたんぽぽ広場です

画像1
あすはたんぽぽ広場です。

0歳から3歳の親子さんに参加していただけます。

9時から園庭・室内を開放しています。

10時から集いをし、かけっこや体操、9月のお誕生会をしましょう。

暑いので帽子や水筒をお忘れなく。

予約や、お金はいりません。

高先生をお迎えして

幼児のひろばで講師に高先生をお迎えして、体を動かす遊びを楽しみました。
笑顔いっぱい、夢中で取り組みました。
画像1
画像2
画像3

明日14日(水)の幼児のひろばについて

画像1
明日は 講師の先生をお迎えして、運動遊びをします。

対象:ぞう組(2歳児親子)
   うさぎ組(3歳児親子)

時間:10時から11時

9時から園庭開放をしています。その流れで参加されても構いません。

持参物:水筒、タオル

お待ちしています

うさぎ組(3歳児親子)も運動会の旗作り

運動会に飾りましょう。

オリジナルの旗作りを楽しみました。

9月16日(金)は、ぞう組(2歳児親子)さんも運動会に飾る旗を作りましょう。

運動会は10月1日(土)です。

かけっこ・体操に参加してくださいね。
画像1

うさぎ組(3歳親子)でした

スライム遊びをしました。粘土とは違う、冷たい感触を楽しみました。

9日(金)はぞう組(2歳親子)です。ポリ袋風船を作ってホールで飛ばして遊びましょう。お楽しみに。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590