最新更新日:2024/05/28
本日:count up44
昨日:133
総数:166295
「た・か・す」・・「たくましくやさしい子」「かがやく笑顔のある子」「すすんで最後までやる子」の育成をめざす高須小学校のホームページにようこそお越しくださいました!!

便りをアップしました

画像1
画像2
 冬休み明け二日目、子どもたちは元気に過ごしています。休憩時間にも、多くの子どもたちが外に出て、縄跳びをしたりボール遊びをしたり、担任の先生と一緒に遊んだりしています。
 学習も落ち着いて取り組んでいます。書き初めにも力が入っています。

 学校だより、学年だよりをアップしています。学年等をクリックしてもページが開きます。

   1年生   2年生   3年生   4年生


   5年生   6年生   1月号


冬休み号をアップしました

画像1
 冬休みに入り、少し寂しい学校です。寒い日々が続きますが、体調に気を付けて、有意義な冬休みをお過ごしください。
 学年だよりをアップしました。ご覧になってください。学年をクリックしてもページが開きます。

→1年

→2年

→3年

→4年

→5年

→6年

ご覧になってください

画像1
 こころの相談室だより(No.3)をアップしました。

→こちらをクリックしても開きます

 

全国学力・学習状況調査の結果をアップしました

画像1
 涼しい風が吹くようになり、休憩時間には、外で元気な声が聞こえています。ワールドカップの影響か、バスケットボールを楽しむ児童が増えています。
  
 さて、6年生「全国学力・学習状況調査」の結果をアップしました。これからも家庭との連携を一層大切にするとともに、調査結果を活用し、指導方法の充実を図っていきます。

→結果についてのお知らせは、こちらをクリックしても開きます。

通信をアップしました

画像1
 9月号の学校だよりや学年だよりをアップしています。ページの右側に、クリックする欄がありますので、ぜひご覧になってください。

 

こころの相談室だよりをアップしました

画像1
 2年生が育てているトマトやピーマンなどの野菜が、収穫できるようになりました。鉢の持ち帰りにもご協力いただき、ありがとうございます。

 さて、こころの相談室だより第2号をアップしました。ぜひご覧になってください。

→こちらをクリックしてもページが開きます

本日の登校について

 午前7時の段階で、大雨警報(土砂災害)が発令されていますが、午後からは雨量が減少し、警報解除が見込まれるため、通常通りの登校とします。安全に気を付けて、登校するよう、お子様に伝えてください。よろしくお願いします。

7月号をアップしました

画像1
 なかよし教室の廊下に,素敵な作品が掲示されています。「スイミー」を学習する中で,小さな赤い魚を子どもたちが作り,巨大な魚を完成させていました。迫力があり,お話の世界をよく理解できます。

 さて,学校だよりと学年便りの7月号をアップしました。ご覧になってください。

→ 学校だよりはここをクリックしても開きます

→ 1年学年だよりはここをクリックしても開きます

→ 2年学年だよりはここをクリックしても開きます

→ 3年学年だよりはここをクリックしても開きます

→ 4年学年だよりはここをクリックしても開きます

→ 5年学年だよりはここをクリックしても開きます

→ 6年学年だよりはここをクリックしても開きます





入れてください

画像1
 下駄箱に「ベルマーク回収箱」が設置されています。本館,新館,それぞれの下駄箱にありますので,ぜひ協力をお願いします。

学年だよりをアップしました

画像1
1年生のアサガオ,元気に育っています。

さて,6月号の学年便り等をアップしました。ご覧になってください。矢印のところをクリックしてもページが開きます。

→1年

→2年

→3年

→4年

→5年

→6年

→学校だより
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ文書

非常災害時の対応

感染症対策について

学校経営

シラバス

学校だより

生徒指導

スクールカウンセリング

古田中学校区の三つの約束

古田中学校区CAN-DOリスト

広島市立高須小学校
住所:広島県広島市西区高須四丁目16-1
TEL:082-272-2737