最新更新日:2024/06/12
本日:count up147
昨日:246
総数:222917
「すなおに たくましく」活動する子ども達の様子や「仲間と共に」主体的に学ぶ 心豊かな子どもの育成を目指した様々な取組をご覧ください。

卒業おめでとう集会

画像1画像2
2月24日(木)
 卒業おめでとう集会がTV放送で行われました。
 各学年が、6年生へたくさんの「おめでとう」「ありがとう」を伝えるメッセージを送ってくれました。見ている6年生は嬉しそうで、でもなんだかしんみり卒業が近づいているのを感じることができました。
 6年生からもお返しの動画をプレゼント。1〜5年生のみんなには、かっこいい最高学年の姿を覚えていてほしいと思います。
 
 この日、一番の大役を務めたのは5年生の運営委員会のみなさんです。
 立派に会を運営していましたよ。次の最高学年です!

入学説明会です 2月21日(月)

 2月21日(月)
 入学説明会を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、説明会を中止し、必要書類の配付のみを行うことにしました。
 
日 時 2月21日(月)10:00〜11:00
場 所 体育館入口にて資料配付

  ※ 体育館側の門からお入りください。(駐輪場があります。)
    お車での来校は御遠慮ください。
    近隣の施設への駐車も御遠慮ください。
 
    体育館内では、説明資料の掲示を行っています。
 
    御理解の上、御協力をお願いします。

ユニセフ募金を行います

画像1画像2
 2月18日(金)
 今朝は児童朝会がありました。運営委員会からのユニセフ募金の説明とお知らせでした。
 2月21日(月)22日(火)の朝、運営委員会でユニセフ募金を行います。一人100円以内での募金です。お手紙も配付していますので、御協力をお願いします。

三連休のすごし方について(再掲)

画像1
 お家の方と話し合って、元気に安全に過ごしてくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ防止等のための基本方針

非常時の対応

学校便り

文書

その他

広島市立温品小学校
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-8
TEL:082-289-0255