最新更新日:2024/06/07
本日:count up26
昨日:169
総数:324456
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

避難訓練(3・4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目は,3・4年生の避難訓練でした。
午後の暑い中での実施でしたが,
終始静かに移動することができました。

避難訓練(1・6年)

 3・4時間目は,1年生と6年生がペアで避難訓練をしました。6年生は1年生とずっと一緒に手をつないだり,車道側に立って歩いたりして,1年生を思いやる姿が立派でした。みんな,安全に気を付けて行動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(2・5年)

 今日は,地震・津波(大津波警報)の2次避難を想定して,田方第一公園への避難訓練をしました。1・2時間目は2年生と5年生のペア学年が実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

今日は,今年度1回目のクラブ活動でした。
部長や副部長,書記の担当を決めた後,
それぞれの活動をしました。
写真は上から,けしごむハンコクラブ,
ダンスクラブ,まんがイラストクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会

今朝の児童朝会は,役員任命式でした。
前期の学級代表と各委員会の委員長の紹介をしました。
代表の子ども達は,
全校児童の前に出て少し恥ずかしそうでしたが,
心の中はやる気いっぱいです。
草津小のリーダーとして,
しっかりと力を発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目,避難訓練をしました。
今日は,地震から津波が起こる想定で,
校舎4階に避難しました。
みんな静かに落ち着いて行動することができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131