最新更新日:2024/06/13
本日:count up147
昨日:183
総数:325444
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

西区ランチ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の西区ランチのメニューは,
瀬戸内お好み,広島菜の胡麻和え,西区育ちのみそ汁です。
西区でとれた旬の食材がふんだんに使われています。
みんなで美味しくいただきました!
給食室の先生方,生産者の皆さま,
ありがとうございました!美味しかったです!

西区ランチ

今日は,西区ランチです。
美味しそうな瀬戸内お好みが出来上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,通学路のポイントに立って,下校指導を行いました。白線の内側を歩く,横断歩道を渡る,歩道橋では走ったり友達を押したりしない等,安全な登下校の仕方について確認しました。これからも,交通事故やけがのないように,元気で安全に登下校してほしいと思います。

子ども安全の日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は,子ども安全の日の学校朝会がありました。
 校長先生からは,自分の命は自分で守ることが大切であること,そしてそのために,黄帽を被ること,知らない人についていかないこと等が大切であるというお話がありました。その後,各クラスで防犯ベル・ホイッスルの点検をしました。
 木下あいりさんが亡くなった,今日という日を忘れずに,子ども達には,命の大切さについて考える日にしてもらいたいと思います。

今日の給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食では,子ども達が大好きな,きなこパンでした。
子ども達は揚げパンが大好き!大人気のメニューです。
今日も,大きな口をあけて食べています。

ありがとうございました

 今日で教育実習期間が終わり,教育実習の先生とお別れの会をしました。最後の時間は,クラスのみんなでゲームをしました。約一か月間,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時健康診断

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,来年度草津小学校に入学を予定している園児の皆さんの,健康診断がありました。みんな,「こんにちは」「さようなら」と,元気よくあいさつをすることができていました。
 来年度,皆様のご入学を心よりお待ちしています。

広島カレー

 今日の給食は,広島カレーです。ご飯もカレーもおかわり希望の人が続出で,大人気のメニューです。あっという間に売り切れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

 今朝は,学校朝会(TV)がありました。新しく就任された先生のご紹介や,教育実習の先生のお別れのご挨拶,そして先日行われた,広島市小学校陸上記録会の優秀記録賞の授賞式がありました。各教室からは,大きな拍手が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童作品(2年)

「ぞうのエルマー」

「ぞうのエルマー」を読んで,エルマーのおまつりの日の色々な模様のぞうをかきました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校便り

生徒指導だより

保護者の皆様へ

生徒指導関係

シラバス

教育振興会関係

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131