最新更新日:2024/06/07
本日:count up8
昨日:164
総数:324602
ようこそ!広島市立草津小学校 ホームページへ! 校訓 つよく 正しく おおらかに

図書室の壁面が・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日,図書室の壁面と東門の掲示板を,図書お手伝いの方たちが変更してくださいました。図書室は,『ふしぎな駄菓子屋 銭天堂』がたくさん紹介されていました。ぜひ見に来てください。
 お忙しい中,児童のためにありがとうございます。

学校だよりをアップしました

画像1 画像1
 学校だより(5月号)をアップしました。ご覧になってください。

→こちらをクリックしてもページが開きます

生徒指導便りをアップしました

画像1 画像1
 生徒指導便り(4月号)をアップしました。よろしくお願いします。

→こちらをクリックしてもページが開きます

学年だよりをアップしました

画像1 画像1
学年だよりの5月号をアップしました。ご覧になってください。

→1年生

→2年生

→3年生

→4年生

→5年生

→6年生

各学年をクリックしてもページが開きます

委員会活動

今日の午後は,今年度初めての委員会活動がありました。
今日は1回目なので,各委員会とも役員を決めたり,1年間の活動の流れを確認したりしました。これからしっかりと活動して,草津小学校を支えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりをアップしました

画像1 画像1
 今月の学年だよりをホームページにアップしています。ご覧になってください。ホームページ右側,配付文書の中の「今月の学年だより」にあります。

<swa:ContentLink type="doc" item="81685">→1年生</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="81684">→2年生</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="81683">→3年生</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="81682">→4年生</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="81681">→5年生</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="81679">→6年生</swa:ContentLink>

学年をクリックしてもページは開きます

おもしろかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生教室を覗いてみると・・・
紙しばいを見たり,よい聞かせを聞いたりしていました。
みんな,面白かったのでしょう。
最後まで静かに,集中して聞くことができていました。

掃除の時間

草津小学校では,無言清掃に取り組んでいます。
どの掃除場所に行っても,必要のない話は聞こえてきません。
素晴らしい!!
膝をついて床を拭いたり,毎日気持ちよく勉強してもらいたいという気持ちをもって,1年生教室を掃除したり・・・
掃除上手な草津っ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配付文書をアップしています

画像1 画像1
 「緊急時の対応について」と「SNSによる個人情報の取り扱いについて」の文書をアップしています。ホームページの右側「保護者の皆様へ」からご覧になることができます。

→緊急時の対応について

→SNSによる個人情報の取り扱いについて

 ↑をクリックしてもページが開きます。

初めての給食!

今学期,初めての給食です!
給食を楽しみにしていた子ども達も多かったことでしょう。
どの学年も,手際よく準備,配膳をしています。
みんなそろって,「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定

今日は,高学年の身体測定です。
しっかりと児童間の距離をとり,密にならないよう気をつけて実施しています。
廊下で順番を待っている時も,私語が聞こえてきません。
待つ態度が大変立派な高学年です。
明日は,中学年の身体測定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての〜

1年生にとっては,はじめての大休憩です。
今日は,教室で本を読んだり,自由帳に絵を描いたりして過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

待ちに待った!

みんな大好き,大休憩です。
花の水やりをしたり,ジャングルジムで遊んだり,ドッジボールをしたり・・・
みんな,思い思いの遊びに夢中です。
画像1 画像1

よく頑張りました!!

長かったようで,あっという間の1日でした。
1年生の皆さん,よく頑張りましたね!
月曜日も元気で登校してくださいね。待っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぼくの教室 わたしの教室2

教室では,担任の先生が一人ひとりの子ども達の名前を呼んでいました。
「はい!」という明るい声が聞こえてきました。
返事も,あいさつも上手な草津っ子に育ってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぼくの教室 わたしの教室

入学式の後,自分の教室に入って,先生の話を聞きました。
子ども達も,ちょっと緊張気味かな?

画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

1年生の皆さん,保護者の皆様,ご入学おめでとうございます。

本日,第135回広島市立草津小学校入学式が行われました。
今年度は,109名の新入生が草津小学校に入学しました。
「はい!」と元気に返事をしたり,よい姿勢で最後までしっかりと話を聞いたり,式での態度が大変立派でした!
これから,みんなで元気に楽しく,学校生活を送っていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日は!

草津小学校の体育館は,明日の入学式の準備が整っています。

明日は待ちに待った入学式。
きれいに咲いている桜の花も,何とかもちこたえてくれそうです。

明日の入学式は,11時より開式です。
新1年生のみなさんのご入学を,草津小学校教職員一同,心よりお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

進級おめでとうございます!

今日から,新学期が始まりました。
みんな,一つ大きい学年になり,春休み明けの子ども達は,一回り成長したくましく見えました。
さあ、これから,どんな1年が待っているでしょうか?

「友達たくさんつくりたいな!」
「給食をいっぱい食べたいな!」
「勉強頑張りたいな!」

期待に胸をおどらせていることでしょう。
気持ちも新たに,今年度も楽しい学校生活を送ってほしいと願っています。
保護者の皆様,今年度も引き続き,ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月号をアップしました。

 本日,児童に学校便り「4月号」を配付しました。今年度は,「あいさつの飛び交う学校」を目指していきます。よろしくお願いします。

→こちらをクリックしてもページが開きます
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校便り

生徒指導だより

今月の学年だより

保護者の皆様へ

生徒指導関係

シラバス

新型コロナウイルスに関する配付文書

教育振興会関係

広島市立草津小学校
住所:広島県広島市西区草津東二丁目12-1
TEL:082-271-6131