最新更新日:2024/06/04
本日:count up35
昨日:124
総数:167028
「た・か・す」・・「たくましくやさしい子」「かがやく笑顔のある子」「すすんで最後までやる子」の育成をめざす高須小学校のホームページにようこそお越しくださいました!!

参観懇談

画像1
 本日は、お休みのところ、参観懇談にお越しいただきましてありがとうございました。
 本年度の始業からはや2週間以上が経ちました。保護者の皆様には、今日授業を参観いただきましたが、お子様の様子はいかがだったでしょうか。実際に参観をされて、色々な意味で安心感を抱かれたならば大変うれしく思います。特に1年生にとっては小学校で初めての参観日ということで、子供たちは緊張しながらも張り切って授業を受けていたように思います。帰られましたら、ご家庭でもお子様の頑張りをしっかり褒めていただければ幸いです。
 ところで、広島県内の感染状況がステージ2に引き上げられ、広島市教育委員会からの「広島市内における新型コロナウイルス感染症の増加に伴う感染レベルの変更について」の通知を受け、本校の教育活動においても、レベル2の行動基準を踏まえた感染防止対策に切り替え、その徹底を図っているところです。このように依然として厳しい状況にありますが、お子様の豊かな学びが確実に実現できるよう、職員一丸となって努めてまいりますので、今年度も本校教育へのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいいたします。(学校長挨拶より一部抜粋)

ご挨拶

画像1
 本校の校訓である、「たくましくやさしい子」「かがやく笑顔のある子」「すすんで最後までやる子」の育成を目指し、職員一丸となって取り組んでまいります。保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、本年度も引き続き本校教育へのご理解とご支援を賜りますようよろしくお願い申しあげます。
                   
                   令和3年4月1日
                   高須小学校 校長 平本英二

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付

学校の概要

お知らせ文書

学校経営

学校だより

学年だより

スクールカウンセリング

家庭学習

ほけんだより

広島市立高須小学校
住所:広島県広島市西区高須四丁目16-1
TEL:082-272-2737