最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:24
総数:172049

就学時健康診断

来年度入学予定の子供たちが健診に来ました。
もうすぐ一年生になるね。
楽しみに待っていますよ。

本校の入学説明会は、2月3日(木)に予定しています。
入学の準備や手続きについてお話します。
本校に入学される方はご参加ください。
画像1
画像2
画像3

地震 津波 避難訓練

今日は地震津波避難訓練を行いました。
まず、地震については揺れがおさまるまで、机の下で待機。
安全を確認して津波に備え垂直避難をします。
北校舎、西校舎の3階に避難しました。
もしものことはなかったほうがよいのですが、その時には今日の訓練が役立つことを願います。
画像1
画像2
画像3

体育朝会

体育朝会で取り組んでいるなわとびは、上手になりました。
昨日の雨で、砂埃も立たず、さわやかな朝でした。
画像1
画像2
画像3

1年生SNS授業

今日は、1年生に対してSNSの授業を行いました。
電子メディアインストラクターのみなさんをお招きして教えていただきました。
電子メディアの普及に伴い、児童の生活に悪影響を及ぼす事例も多数見られます。
正しい使い方と理解をすることが必要だと考えています。
本来は、保護者の方を含めた授業を計画していましたが、変更して、児童は学校で、保護者には、資料と動画で理解を深めていただきます。
画像1
画像2
画像3

3,4年生参観日

今日は3,4年生の参観日でした。
昨日と同様の方法で実施しました。
画像1
画像2
画像3

今年度初めての参観日

今年度初めての参観日が始まりました。
感染症対策としては、学級での参観を2つのグループに分けて行っています。
今日は、1,2年生の参観授業を行いました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご案内

配付文書

生徒指導

令和3年度 シラバス

KAN-ONの森から(学校だより)

PTA

広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361