最新更新日:2024/06/12
本日:count up3
昨日:51
総数:172508

メダルプロジェクト 結果

 昨年度、6年生が中心となって東京オリンピックのメダルを不要家電から作るというプロジェクトに参加していました。
 その結果が出たのでお知らせします。
 さすがに、金は少なかったですが、銀、銅と同じく通常このような結果になるようです。
 お知らせをして、ご協力いただいたお礼に代えさせていただきます。
 卒業した6年生には、別途お知らせしたいと思います。
画像1
画像2

メキシコ体操選手団

先日から、メキシコ体操選手団が来広しています。
その一環で、本校も5年生が体育科の授業と関連付けて交流を行います。
今日がその日で、3時間目から体育館でマット運動を中心に交流し、その後一緒に給食を食べます。
画像1
画像2
画像3

平成31年度入学式

今年も92名のピカピカの一年生が入学しました。
楽しいことがたくさんありますよ。
明日から元気に登校してください。
画像1
画像2
画像3

平成31年度始業式

子どもたちの声が学校に帰っていました。
平成31年度の始まりです。
就任式に続き、始業式を行いました。
画像1
画像2
画像3

平成31年(令和元年)度がスタートしました!

 新元号「令和」が発表され、新しい時代の始まりのような、何か晴れ晴れとした気持になっています。今年一年が子どもたちにとって素敵な一年となるよう観音小学校教職員一同子どもたちの成長を願い、見守っていこうと思っています。ご家庭のご協力をよろしくお願いいたします。
 今年も観音小の大桜が見事に咲きました!しだれ桜も見事です!入学式まで持ってほしいと願っています。
                            校長 三 上 正 浩
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361