最新更新日:2024/05/23
本日:count up11
昨日:75
総数:102417
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

いろいろな感触(たんぽぽ学級)

画像1
画像2
画像3
10月31日、今日の自立活動では、「感触」を味わいました。いろいろな素材のものを目や耳や手など五感を感じ、どんな音になるか想像したり表したりしました。その後、風船を利用した自分の好きな感触のグッズ作りです。中身は… 小麦粉やもちとり粉・グラニュー糖です。それぞれが好きな中身で別れて作業をしました。教室は粉まみれ。それも楽しさの一つです。

運動会の振り返り(たんぽぽ学級)

画像1
画像2
画像3
たんぽぽ学級は3クラス合同で運動会の振り返りをしました。
がんばったマスター、ピース、スマイルのどれに自分が当てはまるかを考え、どのようなことでそう思ったかをみんなに発表しました。自分の頑張りだけでなく、お友達のこともよく見て説明し、がんばったことを振り返ることができました。
楽しかったこと、頑張った思いをみんなで共有でき、拍手や笑顔があふれる時間になりました。

9月26日 自立活動

画像1
画像2
画像3
9月26日の自立活動は、サプライズプロジェクトです。
好きなたねだんごの花を家族のために選び、給食の牛乳パックをリサイクルして生けました。
たんぽぽ学級の学級目標は「スマイル&ピース」
もらったおうちの方はスマイル、喜んでもらい子どもたちはピース!
ペアで一緒に花を選んだり、喜んでもらうために生け方を考えたりしました。
懇談では、持ち帰った時の話もたくさん聞かせていただき、私たちも「スマイル」
子どもたちの一生懸命な姿はとても素敵でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370