最新更新日:2024/05/23
本日:count up36
昨日:75
総数:102442
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

たんぽぽファームの枝豆(たんぽぽ学級)

画像1
画像2
画像3
 7月12日(水)、前日に収穫したばかりの枝豆を茹でて、給食時間に試食しました。
 少しだけの収穫でしたが、採れたての枝豆はみずみずしく、夏を感じることができました。おいしい野菜がたくさんできるように、これからもしっかり畑のお仕事を続けます。

たんぽぽファームの収穫(たんぽぽ学級)

画像1
画像2
 7月11日(火)たんぽぽファームの夏野菜を初収穫しました。雨が続いていたのでなかなか畑に行けませんでしたが、今日は雨も上がり、久しぶりに畑に行ってお世話もしました。
 まだ量はたくさんありませんが、色とりどりの野菜が収穫できました。先に野菜を採ろうとする鳥?がいるので、これからは、先に食べられないような工夫も考えたいと思います。

たんぽぽファーム 営業広報課(たんぽぽ学級)

画像1
「校長先生や教頭先生からお仕事をもらいました!」
「業務の先生と相談しなきゃ!」
と報告を受けました。学校のみんなのためになるお仕事を探すために先生たちに営業し、必要な作業を業務の先生と相談する彼らはとても生き生きしています。ワクワクした気持ちが社長(担任)の私に伝わり、とても嬉しく思います。
がんばれ!!!

たんぽぽファーム お仕事開始

画像1
たんぽぽファームという会社には、学校美課、農園課、営業広報課の3つの課があります。そして、先日話し合いで決まった課の仕事が開始です。休憩時間を利用して、声を掛け合い集まっていました。
今、校内はカーネーションの花があちこちに飾られています。学校美課が生けた花を飾り、アジサイも加わり、亀崎小はお花でいっぱいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370