最新更新日:2024/05/23
本日:count up69
昨日:77
総数:102400
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

クリーン大作戦(6年生)

画像1
画像2
画像3
 6年生は家庭科の時間に「クリーン大作戦」の学習をしています。普段のお掃除でできていないような汚れに気づき、きれいにする方法を考えました。きれいにするための道具などを工夫し、友達と協力して学校内がきれいになりました。
 窓のレールや、壁の汚れなど、今までしたことのない場所の汚れがみるみるきれいになり、終わりの時間が来てもまだやり足りない様子でした。普段の掃除時間にも続きをやったり、新たな汚れをみつけて掃除をしてくれることと思います。おうちでもきっとやってくれると思います。

プール清掃 5・6年生

画像1
画像2
画像3
 6月13日(火)5・6年生がプール清掃をしました。
 1年ぶりのプールはとても汚れていましたが、みんなの力でみるみるうちにきれいになりました。プールサイドの黒ずみや通路、シャワー場などの床の黒ずみもきれいになっていきました。更衣室、トイレもなども手分けして掃除しました。
 とてもきれいになり、今年も気持ちよくプールでの学習ができそうです。5,6年生のみなさん、ありがとうございました。
 

音楽発表会(6年生)

画像1
画像2
 6月9日、6年生の発表は「ミッキーマウス・マーチ」と「アンダー・ザ・シー」でした。移動しながらの演奏は、難易度が高いです。映画の世界から飛び出してきたような演奏に心が躍りだしそうでした。難しい曲をやり遂げた6年生、さすがです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370