最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:52
総数:103473
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

4年生 調べて話そう、生活調査隊

4年生は国語科で、生活に関する疑問をグループで調査して、クラスのみんなに発表するという学習をしています。
班で調べたいことを決め、アンケートを取ります。
例えば、「金曜日の宿題はいつやるか」という疑問には「金曜日のうちに・土曜日・日曜日・やらない…」などの回答を予想してアンケートを取りました。
協力して学習を進めていますね。
画像1
画像2
画像3

4年生「初雪のふる日」その後

国語科「初雪のふる日」の第2時で出し合った問いをクラスで深め合っています。
教科書の文章を根拠に、自分の考えを広げたり深めたりすることができました。
画像1
画像2

4年生「初雪のふる日」その後

画像1
画像2
画像3

今年度最後のどんぐり絵本の会(2)

3年生と4年生の様子です。
いつも楽しい本を選んでくださり、ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

4年生「初雪のふる日」

国語科「初雪のふる日」の学習で、Google Jumboard(グーグルジャムボード)を使って問いを出し合いました。
この物語は謎が多く、各班から様々な問いが出ました。
これからの授業で問いを解決していくのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配付文書

重要なお知らせ

学校だより

各学年シラバス

お知らせ

広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370