最新更新日:2024/05/31
本日:count up17
昨日:23
総数:102953
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

4年生 折り返しに気を付けて

4年生の書写(毛筆)の時間の様子です。
書いているのは平仮名「わ」の一部。
折れ、折り返しに気を付けて、丁寧に筆を運んでいました。
画像1
画像2
画像3

4年生 オンライン授業

画像1
1月19日(木)、4年生の教室に行くと、タブレットを活用してオンラインで算数科の授業を行っていました。
担任の問いかけや指示に対して、子どもたちは画面の向こうから元気な声で反応を返していました。

4年生 目のトレーニング

画像1
画像2
4年生は朝の会の時間を使って、目の動きをよくするトレーニングを続けています。
前に出た児童が声をかけ、全員が指先を交互に見つめるトレーニングです。
「継続は力なり」ですね。

4年生 今年を漢字一文字で

4年生は、新しい年をどんな年にしたいのか、漢字一文字で表しました。
「笑」「優」「協」「挑」「楽」「友」など、明るく前向きな漢字が選ばれていました。
この漢字のような素晴らしい一年にしていきましょう!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配付文書

重要なお知らせ

学校だより

各学年シラバス

お知らせ

広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370