最新更新日:2024/06/13
本日:count up42
昨日:52
総数:103514
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

4年生 リーフレット展示

4年生は、国語科「伝統工芸のよさを伝えよう」の学習で、伝統工芸品の魅力を伝えるリーフレットを作成しました。
12月初めまで校内で展示した後、先週までフジグラン高陽店に展示させていただきました。
たくさんの地域の方々やご家族の皆様が見てくださり、温かい感想やコメントを書いてくださいました。
子どもたちの励みになります。ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

4年生 地図クイズ

画像1
画像2
12月21日、4年生がタブレットで都道府県の勉強をしていました。
帝国書院の地図クイズです。
都道府県の形をヒントに、その都道府県の正しい位置を選んでクリックするというパズルクイズでした。
ゲーム感覚で楽しく日本の都道府県について学んでいます。

4年生「光のさしこむ絵」

画像1
画像2
画像3
4年生は図画工作科で、光を通す材料の感じを生かし、いろいろ組み合わせて楽しい世界を絵に表しています。
完成が楽しみです。

4年生 ポートボールの作戦

ポートボールの試合を動画で撮影し,それを見ながら学習しているのは,4年生です。動画を見て,いいところや「もっとこうした方がいい」というところを見つけています。しっかり動画を見て学んだ後は,チームごとに作戦タイム。チームに分かれて,次どんなことに気をつけて練習や試合をしたらよいのか,考えていました。チームワークが大切ですね。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配付文書

重要なお知らせ

学校だより

各学年シラバス

お知らせ

広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370