最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:75
総数:102408
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

3年生 校外学習に行きました〜郷土資料館・オタフクソース工場

画像1画像2
 11月7日(火)、社会科校外学習で、広島市郷土資料館とオタフクソース工場へ行きました。
 広島市郷土資料館では、カキの養殖・昭和の茶の間と台所について学び、天秤棒かつぎ体験をしました。子ども達は、興味をもって話を聞き、天秤棒をかつぎました。
 オタフクソース工場では、ソースをつくる機械を興味津々で見て、お好み焼きの歴史について楽しく学びました。
 天気にも恵まれ、充実した一日となりました。
 学習したことは、新聞にまとめる予定です。楽しみです。

3年生 アルファベットの小文字に慣れよう

画像1
画像2
♪ABCD〜の歌が聞こえてきました。3年生の教室からです。
3年生の外国語活動では、最初に教室の中にあるいろいろな「アルファベット」を探していました。文房具や自分たちの着ている服など、いろいろなところにアルファベットが隠れていました。今日はその中でもアルファベットの小文字に着目して学習をしていました。
タブレットを使って、大文字と小文字をセットにする学習も楽しく取り組んでいました。
3年生から行っている外国語活動。これからも外国語に楽しく慣れ親しんでいってほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370