最新更新日:2024/05/23
本日:count up29
昨日:75
総数:102435
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

This is for you(3年生)

画像1
画像2
画像3
3年生の外国語活動では「ありがとうカードをつくろう」という活動をしました。「What do you want?」と英語での質問に対して、色や形を英語で答える活動です。自分がつくりたいカードの図柄に必要な色紙を色や形、枚数を英語で答えて先生から色紙をもらいました。色紙を使ってありがとうカードをつくりました。
できたカードでありがとうの気持ちをそれぞれ思っている相手に伝えることができました。

書写特別授業(3年生・6年生)

画像1
画像2
画像3
昨日に引き続き、地域の書道の講師による書写特別授業を3年生と6年生が受けました。3年生は「正月」6年生は「伝統を守る」という文字を書きました。2時間でとても上達しました。冬休みもしっかり練習をして、年明けの書きぞめ会には、さらに上達していると期待しています。

光(3年生)

画像1
画像2
3年生は理科で「光」の学習をしています。鏡を使って日光をはね返して光の進み方を調べたり、光を重ねて明るさやあたたかさを調べる学習をしてきました。
最後は、虫眼鏡で日光を集めて明るさやあたたかさを調べました。光を重ねた時と同じように明るくなり、紙が焦げるほど温度が高くなることが分かりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370