最新更新日:2024/06/03
本日:count up28
昨日:23
総数:102964
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

3年生「ありの行列」

画像1
画像2
画像3
3年生は国語科で「ありの行列」という説明文の学習をしています。
文中の実験は何を確かめるための実験だったのかという問いに、一人一人自分が読み取ったことを書き、友達と交流していました。
友達と意見や考えの伝え合いをすることも、上手になってきました。

3年生 寒いけど楽しい雪遊び

1月25日の大雪を子どもたちは思う存分楽しみました。
1校時、さっそく3年生は担任の先生と下グラウンドで雪遊びをしていました。
校庭に楽しそうな歓声が響きました。
画像1
画像2
画像3

3年生 クラブ見学

画像1
画像2
画像3
1月19日、3年生はクラブ活動の見学をしました。
6つあるクラブを2グループに分かれて見て回りました。
パソコンクラブでは、高学年の背後から興味津々でのぞき込んでいました。
バドミントンやバスケットボールクラブでは、高学年の切れのある動きに「うわあ。」「すごい。」と歓声が上がりました。
4年生になったらどのクラブに入ろうかな。候補がたくさんあって迷ってしまう3年生でした。

3年生 絵本の読み聞かせ

画像1
画像2
3年生の朝読書は、学校司書による絵本の読み聞かせでした。
「ふくはうち おにもうち」と「きたかぜとたいよう」
どちらも今の季節にぴったりの絵本です。
3年生はしっかり耳を澄ませ、絵本に集中していました。学校司書の先生も「とても読みやすかったです。」とおっしゃってくださいました。

3年生 元気に挨拶

画像1
3年生の教室からは、元気な朝の挨拶が聞こえました。
みんな張り切っている気持ちが伝わってきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配付文書

重要なお知らせ

学校だより

各学年シラバス

お知らせ

広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370