最新更新日:2024/06/19
本日:count up3
昨日:77
総数:103889
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

3年生 習字セット 教材見本

画像1
画像2
こちらは,習字セットの見本です。

3年生 リコーダー・国語辞典 教材見本

以前ご案内していた,リコーダーと国語辞典の教材見本です。
希望者購入です。参考になさってください。
画像1
画像2
画像3

3年生 国語科「きつつきの商売」

3年生は国語科の授業でした。
「きつつきの商売」は3年生の教科書の最初の物語です。林原玉枝:作、村上康成:絵のほんわかするような温かいお話です。
今日は、場面の様子を思い浮かべ、登場人物の気持ちを考える学習をしました。
「間違ってもいいから、どんどん発表するほうがいいよ。」
担任の言葉掛けに、子どもたちはよく手を挙げ、しっかり発表していました。
画像1
画像2
画像3

4月11日 3年生の音楽

3年生にとっては、小学校生活初めての音楽専科による授業でした。
「さんぽ」の曲に手話と足踏みをつけて楽しみました。
今、感染防止対策のために大きな声で合唱することはできませんが、校歌を歌うと「音程がいいですね。」と専科の先生に褒められ、みんな嬉しそうでした。

画像1
画像2
画像3

4月7日 一斉清掃 3年生

春休みが明けて、久しぶりの掃除です。
子どもたちが一生懸命掃除をしていることに感心しました。
ほうき、雑巾がけだけでなく、ほうきのごみ取りや本棚の整頓まで、3年生は力を合わせて頑張りました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

配付文書

重要なお知らせ

学校だより

各学年シラバス

広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370