最新更新日:2024/06/13
本日:count up1
昨日:61
総数:103534
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

2年生「すてきなところをつたえよう」

2年生は一年間を振り返り、よかったこと、心に残ったこと、素敵だったことを友達に伝える学習をしています。
振り返りのために、タブレットの中に保存したデータを見返していました。
画像1
画像2

2年生 合奏は楽しい

3月14日、校舎内に鍵盤ハーモニカの音色が響きました。
2年生が「汽車は走る」の伴奏を演奏していたのです。
メインのメロディーにつられないように、一生懸命演奏する様子が素敵でした。
この音色を聞くと、やっとコロナ感染症が下火になり、学校の日常が戻りつつあると実感します。
画像1
画像2

2年生 紙版画で「おめでとう」

階段の踊り場に、2年生の「卒業おめでとう」の掲示がしてありました。
図画工作科で取り組んでいたカラー紙版画です。
カラフルな生き物たちが生き生きとしていて、お祝いの明るいムードを作ってくれていますね。
画像1

2年生 紙版画で「おめでとう」

画像1
画像2
画像3

2年生 たのしくうつして

2年生は図画工作科でカラー版画に取り組んでいました。
友達と協力して版をうつしたり、終わると自主的に掃除をしたりする子どもたち。
立派ですね。
画像1
画像2
画像3

今年度最後のどんぐり絵本の会(3)

2年生と1年生の様子です。
最後は気持ちを込めて「ありがとうございました。」と全員でお礼を伝えました。
画像1
画像2
画像3

2年生 はこのかたちをしらべよう

2年生は家からいろいろな箱を持ってきました。
算数科で箱の形について調べます。
今日は箱の平らなところについて、どんな形か、いくつあるかをグループで調べていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配付文書

重要なお知らせ

学校だより

各学年シラバス

お知らせ

広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370