最新更新日:2024/05/23
本日:count up58
昨日:77
総数:102389
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

交通安全教室(1年生)

画像1
画像2
画像3
交通安全協会の主催で、1年生の交通安全教室が行われました。警察、区役所、トラック協会、地域の方にもご協力いただき、充実した学習になりました。
信号機のある横断歩道の渡り方を教えていただきました。信号が青でも注意をして横断することなどを、実際に歩行して体験しながら学びました。
また、大型トラックの運転席に乗せていただき、運転席から見える周囲の状況を確認しました。トラックの周囲にいる人や物がは見えにくい場所があることに気付くことができました。運転手に気付いてもらうためにも、手を挙げて横断することが大切だということも分かりました。

初めての給食(1年生)

画像1
画像2
画像3
今日の給食の献立は、ご飯、生揚げの中華煮、中華サラダ、牛乳でした。
1年生にとって学校生活初めての給食です。
6年生の給食当番が配膳をしてくれました。どんな風にするのか1年生はよく見ていました。自分たちでもできるようになりますよ。
そして、いよいよ「いただきます!」
「麻婆豆腐みたいなおかずがおいしい。」「サラダがおいしい。」「ぜーんぶおいしい。」みんな好き嫌いなくよく食べていました。

入学式

画像1
画像2
4月10日、亀崎小学校に14名の1年生が入学しました。
入学式では、校長先生から「あいさつをするよ」「じぶんでするよ」「きをつけてあるくよ」の3つのがんばることについてお話がありました。
1年生は「ドキドキドン1年生」の歌をたくさんの人の前で歌うことができ、6年生の児童代表のお迎えの言葉もしっかり聞いていました。
お話をする人をしっかり見て、問いかけにも「はい」と良いお返事ができます。教室でも先生のお話をよく聞いていました。
素晴らしいスタートができた入学式でした。明日からの学校生活も楽しみです
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370