最新更新日:2024/05/23
本日:count up44
昨日:77
総数:102375
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

1年生 交通安全教室

3時間目、1年生対象の交通安全教室が開かれました。
交通安全協会亀崎支部の皆様や区役所の方にお越しいただき、交通安全のお話を聞いたり横断歩道の渡り方を教えていただいたりしました。
中グラウンドに交差点や模擬信号機を設置してもらって横断練習をしました。本物のバイクも通行してもらったので、子どもたちは信号機だけではなくバイクの動きもよく見ながら練習をしていました。
自分の命を守る、大切なお勉強です。
今日教えてもらったことをしっかり身に付けて、安全に登下校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

4月14日 1年生音楽♪

1年生の教室から楽しそうな歌声が聞こえてきます。
今日は音楽の先生が特別授業をしました。
教室の机を寄せて広場をつくり、みんなで楽しくリズム遊びをしているところです。
手をたたいたり足を鳴らしたり、全身を使って表現していました。
画像1
画像2

1年生 身体測定

今日の2時間目、1年生は身体計測をしました。
小学校で初めての身体計測。計測の前に体操服に着替え、静かに並んで保健室まで歩くことも学習の一つです。どれも上手に行うことができました。
保健室では、保健室の先生から健康な1年にするために「よく運動をすること」「食事をしっかりとること」「よく寝ること」が大切だよというお話を聞きました。
その後、身長と体重を無事測ってもらい、今日の計測は修了。全員が終わるまで、上手に待てました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370