最新更新日:2024/05/24
本日:count up50
昨日:114
総数:267080

環境委員会 会議

環境委員会では,「生き物」「花」「学校環境」グループの3つに分かれて
会議を行いました!

何をしたらよいか,何が必要かなど大芝小学校がより良くなるためにどうしたら良いかを5・6年生が一生懸命知恵を出し合いました。
タブレットで調べてみたり本で調べてみたり・・・
とっても頼もしいです!
画像1
画像2
画像3

3年生 遠足

3年生の遠足の様子です。

長い道のりを歩きました。

社会科で学習した「広島城」の中に入って昔のお金や巻物などを見ました。
それだけではなく,刀を持って実際の重さを体験したり兜をかぶってみたりと,
目で見て体験し,より深い学びとなりました。

友達と外で元気よく遊んだり,美味しいお弁当を食べたりして
子どもたちのさらなる輝かしい笑顔を見ることができました。
画像1画像2画像3

今日は全校遠足!

 いよいよ出発です!気持ちの良いあいさつとともに、目的地へ歩きだした大芝の子どもたち。自分、友達、景色、建物等…「いろいろな見方」をして、多くのことを学んできてくださいね。

 長い道のりです。頑張ってくださいね!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風等に関する登下校について

いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

その他

行事予定

広島市立大芝小学校
住所:広島県広島市西区大芝一丁目25-18
TEL:082-237-0258