最新更新日:2024/05/24
本日:count up8
昨日:28
総数:181005
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

チャレンジしてみよう 5歳児ほし組

画像1
画像2
画像3
今日は、ちょっぴり曇り空。

ほし組さんはチャレンジに夢中です。
「さっきは、(竹馬に)立つだけだったけど、4回歩けた」
「初めてだけどやってみたい」
「つき組(4歳児)の時からやってたんよ」

一人一人のステップや関心に合わせて、先生たちは声を掛けたり、
頑張る姿や子供の思いをしっかり受け止めます。

「ここまで、おいで」「もうちょっと近くに来て〜」
先生目指して勇気も湧いてきます。
転んでも、痛くても。頑張りたい気持ちがいっぱいの様子。
「このくらいは大丈夫!」「冷やさなくても平気」
自分でさすって、治していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888