最新更新日:2024/06/05
本日:count up4
昨日:97
総数:181955
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

参加参観 おうちの人といっぱい遊んだよ!(Part1)

ラーメン体操とふれあい遊び
バルーン
鯉の滝登り
 参加参観日の前半は、基町小学校の体育館で、親子で触れ合い遊びです。

 ラーメン体操で、ストレッチをしながら体をしっかりほぐしました。

 スポーツバルーンでは、親子で息を合わせて風船や饅頭ができると、大歓声があがりました。

 鯉の滝登りでは、鯉になった子供たち一人一人が、保護者の方の協力による滝(腕の上)を移動していきました。保護者の方が筋肉痛になりませんぬように・・・

 〜感想〜

・バルーンは普段できないことなので、とても面白かったです。

・他のお子さんや保護者の方たちとの触れ合いも貴重な体験でした。

・子供が自主的に動き、楽しんでいる様子に頼もしく感じました。

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定表
5/30 誕生会
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888