最新更新日:2024/06/05
本日:count up1
昨日:97
総数:181952
広島市立幼稚園19園の各HPは、右側のリンク「広島市立幼稚園の紹介」から御覧になれます。

もと丸忍者の巻物が届いたよ!(幼小連携)

 幼児期から小学校への滑らかな接続を目指し、基町小学校・保育園・幼稚園とで連携して、子供たちの交流や職員同士の情報交換を行っています。

 今日は、基町小学校の先生が、「基丸忍者」の巻物を届けてくださいました。

 「基丸忍者」は、幼稚園の子供たちをいつも見守り、励ましてくれる忍者です。

 基丸忍者の友達である小学校の先生が、巻物を読み始めると、子供たちは興味深く、よく話を聞いていました。

 時折、巻物を届けてくれるものの、誰も姿を見たことのない基丸忍者ですが、これからも、いろいろなことに挑戦する子供たちを見守ってくれることでしょう。
小学校の先生から巻物の話を聞いています
画像2
基丸忍者に、園歌が聞こえたかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定表
5/30 誕生会
広島市立基町幼稚園
住所:広島県広島市中区基町20-3
TEL:082-228-3888