最新更新日:2024/06/13
本日:count up144
昨日:104
総数:76898
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に保護者と共に育てます

前回のなかよしランドでは・・・

画像1
『体を動かして遊ぼう』で
楽しく体を動かして遊びました。

園庭では、園児と一緒に太鼓を叩いたり
動物体操を一緒にしたりしました。

遊戯室では、汽車やトンボなどに変身!
体を動かすのって、やっぱり楽しいですね。
ご家庭でもやってみてくださいね。

画像2

10月25日のなかよしランド

明日、10月25日のなかよしランドは・・・
 ○『体を動かして遊ぼう』…楽しい遊びをお楽しみに♪     
 ○園庭でのいろいろな遊びも楽しみましょう。
 時間は9時30分から11時30分です 

☆10月27日(木)は、園庭開放を行います。(雨天は中止です)
  時間は、9時から11時までです。
  
*受付にお越しくださね。途中から来られても途中で帰られてもOK。
*絵本の貸出も行っています。『なかよしのくに』にあります。
*適宜、飲み物や着替え等を御持参ください。
*体調のよい時に、いらしてくださいね。
*変更などありましたら、このHPに載せますのでご覧ください。

お尋ねになりたいことがありましたら、気軽にご連絡ください。
お待ちしています。


画像1

☆令和5年度 園児募集について2☆

画像1
募集区域内を対象とした1次募集は
10月14日(金)15時にて終了いたしました。
募集定員に空きがありますので、募集区域内外・市外を対象に、
次のように2次募集を行います。

10月19日(水)8時30分から受付
定員を超えない範囲で随時受け付けます。

詳しくは、落合幼稚園までお問い合わせください。

電話082−842−7831

なかよしランド・未就園の皆さんへ 運動会のお知らせです

画像1
10月15日(土)9時から運動会が始まります。
幼稚園の子供たちも張り切っています。

未就園の皆さん、プログラム6番目に『体操とかけっこ』を
予定しています。
出番は、10時前頃になる予定です。
幼稚園の友達も、来てくれるのをとても楽しみにしています♪
一緒に体操やかけっこを楽しみましょう。

*体調のよい時に、いらしてくださいね。
 

かけっこやフープ遊び、楽しかったね(なかよしランド)

画像1
画像2
画像3
遊戯室や砂場などでいろいろ遊んだ後、
一緒に、体操やかけっこをしました。
おうちの人や年長つき組さんたちがいる方に向かって、
よ〜い、どん!しっかり走りましたね。

その後の遊戯室でのフープ遊びも
トンネルをくぐったり、ブランコをしたりと
楽しかったですね。
先生の腕に通す『片付け』も、張り切ってできました。

明日も、園庭開放をしています。また、遊びましょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立落合幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-2
TEL:082-842-7831