最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:26
総数:71387
徐々に暑くなってきました。でも、子供たちは毎日元気いっぱいです。HPで日々の様子をお知らせします。

お家の方と一緒に作ったよ!

 参観日では、自然物を使った製作もしました。お家の方と相談したり、リボンを作っていただいたりして、とても素敵な飾りができましたね!!
 
画像1
画像2
画像3

お家の方と一緒に遊んだよ!

 参観日でお家の方と一緒に遊びました。一緒にチャレンジをしたり、ジャンケンゲームやコリントゲームをしたりして楽しかったね!お母さんが上手なことにびっくりしたり、頑張ったことを褒めてもらったりして、子供たちの笑顔があふれました。
 素敵な時間を一緒に過ごしてくださって、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

お誕生日おめでとう!

 10・11・12月生まれのお友達の誕生会をしました。ドキドキしたけれど、みんな上手に発表ができました。先生やお家の方に素敵なところを話してもらって嬉しかったね。みんな違ってみんないい・・・その素敵なところをいつまでも大切にしてください。
 お誕生日さんの出し物は「にじのむこうに」のダンスです。ばら組さんが運動会で踊ったダンスをアレンジして、元気いっぱい踊りました!! 
 園長の話の中で、「きのこクイズ」をしました。きのこは、栄養満点!食物繊維や免疫力を高めるビタミンが豊富なんだそうです。きのこには、いろいろな形や名前があることがわかりました。(よく知っていましたよ!)きのこがおいしい季節、いろいろな料理に入れてあげてくださいね!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立温品幼稚園
住所:広島県広島市東区温品七丁目8-4
TEL:082-289-3758