最新更新日:2024/05/23
本日:count up8
昨日:97
総数:112585
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

ピザを作ろう♪

 さくら組さんは、初めてはさみを使いました。ピーマンやチーズをはさみで切ってピザの準備です♪
 「美味しいピザを作りたい!」とやる気満々のさくら組さん!
 具材を切ったら、自分が好きなソースを塗ってピーマン、サラミ、にんじん、チーズをのせました。
 「なんだか良い匂いがする〜!」「このソースが美味しそうだなぁ・・・」
 「オーブンで焼こうね!」

 可愛いつぶやきがたくさん聞こえてきました!

画像1
画像2
画像3

初めてのお弁当♪

 今日は、さくら組さんの初めてのお弁当でした。「はやく食べたいなぁ〜!」とわくわくでいっぱいの子供達♪みんなで弁当の準備をして「いただきます。」と声を揃えてご挨拶をしました。

 「おにぎりが入ってるよ!」「いちごが入ってた!やった〜!」
 
 にこにこ笑顔でいっぱいのさくら組さんでした♪
画像1
画像2
画像3

クレパスでお絵描き楽しいな♪

 クレパスで飴玉を描きました♪

 「いちご味にしよう!」「レモン味も美味しそうだよね!」
 「おしゃれなリボンにしよう〜。」

 出来上がった飴玉を自分で食べたり、先生にあげたり…とっても楽しい時間でした☆
 

 

画像1
画像2
画像3

探検だ!!

 入園して約1週間のさくら組さん♪今日も幼稚園の中を探検しました。

「ちちんぷいぷい、かにさんになぁれ!」の一声で、かにさんに変身して横歩きで探検しているとっても可愛いさくら組さん。幼稚園のお約束をしっかり聞いていました☆
画像1
画像2
画像3

☆学級懇談会☆

 今日は、さくら組、きく組で学級懇談会がありました。子供達の朝の様子を見て頂いた後、各クラスで自己紹介をして、入園、進級後の子供達の様子について話をし、ホールにて園長講話がありました。

 これから一年間、「幼稚園、楽しい!」と毎日元気に登園していただけるように努めていきたいと思います。
画像1
画像2

そら豆ができたよ☆

昨日から雨が続き、緑井幼稚園で子供達が育てている、野菜や花が喜んでいるようです♪
畑の様子を見に行くと、可愛いそら豆のあかちゃんを見つけました!
みんなが大切に育てているスナップエンドウも、どんどん大きくなっています♪

 みんなが来るのを待ってるよ☆
画像1
画像2

令和5年度が始まりました♪

天気が良く、気持ちの良い春の風が吹いています。今日は入園許可日でした♪

親子で、元気いっぱい登園してくれました!

園長先生から、大事なお手紙をもらってどきどきわくわく☆


みんなで待っています。楽しい幼稚園生活を過ごしましょう!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

たんぽぽひろば

園だより

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590