最新更新日:2024/05/23
本日:count up10
昨日:97
総数:112587
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

研修会

 今日は緑井幼稚園で、講師の先生をお招きして研修会をしました。今までの保育を振り返り、これからの教育について学びを深めることが出来ました。
画像1
画像2

1学期楽しかったね♪

 今日は保護者の方にさくら組、きく組の歌を発表しました。自分達が好きな歌を、素敵な笑顔で楽しんで発表することが出来ました!保護者の方にたくさんの拍手をもらってとても嬉しそうでした♪

 その後、園長先生から1学期の様子をお伝えしました。子供達の成長の様子をしっかり見て頂くことが出来ました♪
画像1
画像2
画像3

大掃除!

画像1
画像2
 1学期、元気に過ごしたお部屋を大掃除しました!一つ一つ丁寧に掃除をする子供達。ピカピカになった部屋で「とっても気持ちが良いね!」と、達成感でいっぱいの子供達でした!


避難訓練〜不審者〜

 不審者の避難訓練をしました。命を守る大切なお話を、真剣に聞く様子が見られました。「いかのおすし」の約束についてしっかり勉強をして、避難の仕方の方法を聞き、実際に避難訓練をしました。みんな落ち着いて避難することが出来ました♪
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

おうちでできる遊びの紹介

たんぽぽひろば

園だより

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590