最新更新日:2024/06/13
本日:count up13
昨日:79
総数:114029
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

タオルを持っていくよ

畑でお世話になった大好きなおじちゃん。

お礼に行きました。

「修了証書授与式には涙が出そうだから、タオルを持って行こうかのお」

と話してくださいました。

心で聞いていた子供たちです。
画像1

フードロスを考えよう(ジェラート作り)

写真上 アイスクリームが出来上がるまでおにぎりを美味しく頂きました

写真中 出来立てほやほやのジェラートを手に。

写真下 一口食べたら「めっちゃおいしい」と感想があがっていました。
    ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

フードロスを考えよう(ジェラート作り)

写真上 ヘタを取ったイチゴをジェラート作りの場所まで運びます。

写真中 牛乳と砂糖の入ったミキサーの中へ

写真下 材料を投入したら機会にお任せ。
    質問タイムでは「なぜアイスクリーム屋さんになりましたか?」という質問も。
    フードロス食材を減らしたいという思いをわかりやすく話してくださいました。
画像1
画像2
画像3

フードロスを考えよう(ジェラート作り)

フードロスを考える機会としてジェラート作りを体験、試食させていただきました。

可部線と宮島線を乗り継いで出発。

規格外のイチゴがとてもおいしかったようです。どれもみんな大切な食べ物ですね。


画像1
画像2
画像3

安全指導員さんにお礼を

画像1
画像2
いつも見守ってくださった安全指導員さんにお礼を伝えました。

来年も引き続きお会いできそうなことや、緑井小学校・毘沙門台小学校も見守りをされていることをお聞きし、大喜びの子供たちでした。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590