最新更新日:2024/05/24
本日:count up112
昨日:106
総数:75181
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に保護者と共に育てます

12月24日からは冬休みです

画像1
画像2
画像3
12月23日は、2学期の終業式を行いました。
2学期、楽しいことやがんばったことなど、いろいろなことがありました。
9月から12月までを、振り返ってみた時、しっかり話を聞いたり話したりできた子供たちで、成長を感じることができました。

また、冬休みを元気に過ごすために気を付けることを
大きいスクリーンの絵で、確かめました。

3学期に気持ちよく部屋や遊具を使うために
張り切って、大掃除をしました。
遊具が整ったり、部屋がきれいになったりすると気持ちよいですね。

冬休み、元気に過ごして、1月7日に笑顔で会えるのを楽しみにしています。

12月11日は生活発表会です

画像1
楽しみにしていた、生活発表会。
いよいよですね!

1部は、ばら組さんともも組さん
2部は、つき組さんです。

わくわく、ドキドキ!
楽しい発表会になりそうです♪
園児の皆さん。しっかり朝ご飯を食べて、来てくださいね。

保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

学校協力者会議を行いました

学校協力者会議委員の方に
園児の遊ぶ様子を見ていただきました。
主に、劇遊びの様子です。

落合小学校と一緒に行っているので
小学校の授業参観も行いました。
卒園児さんが授業も受けている姿に、成長を感じました。

その後、園の取組をお伝えしたり
意見交流を行ったりしました。
あたたかいお言葉もいただきました。

地域の方に見守り支えていただいていることに
感謝しております。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

非常災害時の対応

ちょこっとアドバイス

令和6年度園児募集について

楽しいね おうち遊び♪

広島市立落合幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-2
TEL:082-842-7831