最新更新日:2024/05/25
本日:count up78
昨日:112
総数:75259
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に保護者と共に育てます

6月の誕生会をしました。

画像1
おばけなんてないさ おばけなんてうそさ♪

誕生会でのだしものを、初めてした4歳児もも組です。

終わって保育室に戻った時
「がんばった〜」
「ドキドキせんかった」
「うまくできた」
喜びの声にあふれていました。

6月生まれさんも、自己紹介をみんなの前でできました。
みんな、よくがんばりました!
素敵な誕生会でした。

火事の時の避難訓練をしました。

『おはしも』の約束。
大切な約束です。絵カードを使って、確かめました。
『お』…おさない
『は』…はしらない
『し』…しゃべらない
『も』…もどらない

「大きい音が鳴るよ。こんな音よ。聞いてね。」
非常ベルの音をあらかじめ伝えておいて、行いました。

みんな、大切な『おはしも』の約束を守って、避難できました。
「上靴でいいん?」「命を守るためだから、上靴で逃げようね」
3歳児と担任との会話です。

写真は、避難訓練が終わってから。
今日も水遊び、楽しかったね!


画像1

今年度、初めての避難訓練

画像1
水害を想定しての避難訓練をしました。
放送を静かに聞いて、慌てずに避難ができました。
近くの先生の話も、しっかり聞くことができました。

お家の方が来られたら、随時帰ります。
それまでは、静かに待ちました。
お家の方も、御協力をありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

非常災害時の対応

お知らせ

ちょこっとアドバイス

令和3年度入園に関して

広島市立落合幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-2
TEL:082-842-7831