最新更新日:2024/06/13
本日:count up53
昨日:73
総数:113990
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

大掃除

新しい年を迎えるため、クラス内を大掃除。

お湯を用意してもらいました。雑巾絞りや隅々まで拭くことが上手になってきました。
画像1
画像2

リース & ブーツ

卒園児の保護者の方から、もみの木をいただきました。今クラスで作っているリースやブーツの飾りにアレンジ。強い生命力を備えたもみの木が子供たちに力を与えてくれそうです。

写真下 手作りのスワッグもいただきました。
画像1
画像2
画像3

それぞれの楽しみ方

写真上 竜のひげの実でブルーベリーケーキを作ったり、水に入れて、お日様にかざしたり・・・。

写真中 イチョウ場をビニールいっぱいに詰めたら、パンパン。感触を味わっていました。

写真下 木切れと一緒に焼き芋〜

遊びは無限大
画像1
画像2
画像3

オリジナル ブーケ

イチョウ 千日紅 竜のひげの青い実・・・。素敵なブーケができました。異年齢の会話も膨らみます。
画像1
画像2
画像3

幼稚園には宝物がいっぱい

写真上中 「ここに竜のひげの実が、あるんだよ」と教えてくれました。

     「みんなにも、分けてあげるんだ」と。

写真下  「きれいな水色」

      幼稚園の思い出がまた1つ。

    
画像1
画像2
画像3

イチョウ  楽しい!

イチョウ葉を巻き上げながら「♪すこ〜しも 寒くないわ♪」「きゃっ きゃっ」
友達と同じイメージの中に入り込み、楽しんだようです。
画像1
画像2
画像3

イチョウづくし

昨日の大風でイチョウがたっぷり

写真上 寝っ転がったら気持ちいい!上からふってくる〜

写真中 降園時はおうちの方も一緒に、そ〜れ!!!

写真下 今日は真っ赤なもみじも沢山落ちていました。

今年は銀杏のにおいもかぎました。幼稚園の大切な思い出ですね。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590