最新更新日:2024/06/06
本日:count up11
昨日:36
総数:59457
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

大町保育園のお友達と遊んだよ! 〜その1〜

今日は大町保育園の5歳児の友達と交流がありました。

たくさんの人数に少し緊張気味のばら組さんでしたが、

保育園の友達に鬼ごっこをする中で、

「こっちにおいでよ!!」

「幼稚園さんを真ん中に入れてあげよう!」

など、優しく声をかけてもらったりする中で、少しず緊張もほぐれてきました。

オセロゲームでは、たくさんの友達と遊んだり協力したりする楽しさを感じました。
画像1
画像2
画像3

大町保育園のお友達と遊んだよ! 〜その2〜

一緒にゲームをした後は、園庭で好きな遊び。

リレーや鬼ごっこ、鉄棒・登り棒などの運動遊具など、

好きな遊びを楽しみました。


外遊びの最後は全員リレー!!

応援したり、応援してもらったりして、一生懸命走りました!


お弁当も一緒に食べさせてもらい、お別れの時間・・・。

「ばいばーい!」「また来てね〜!」

と、お互いの姿が見えなくなるまで声を掛け合っていました。

楽しい時間をありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

中筋幼稚園のお友達と遊んだよ! 〜その2〜

午後は雨もやみ、外で遊ぶことができました。

サッカーをしたり、乗り物で遊んだり、大町幼稚園にない遊具で遊んだり、思い思いに遊びました。


お別れの時。

中筋幼稚園の友達や先生が花道を作ってくれ、姿が見えなくなるまで見送ってくれました!

帰り道のばら組さんは、

「サッカーをしたのが楽しかった!」「ネコちゃんの帽子を作った!」

と、楽しかったことを教えてくれました。


中筋幼稚園の友達・先生、ありがとうございました!!
画像1
画像2

中筋幼稚園のお友達と遊んだよ! 〜その1〜

今日は中筋幼稚園のお友達と一緒に遊びました。

少し緊張気味でしたが、なかよし会で、体操やリレー・玉入れをして、

気持ちがほぐれ、笑顔が出て来たばら組さん☆

好きな遊びの時間には、どきどきしながら「いれて。」や「どうやってするの?」

と聞いたり、中筋幼稚園の友達が誘ってくれたり、名前を呼んでくれたする中で、

新しい友達とかかわる楽しさを感じてきているようでした。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026