最新更新日:2024/05/31
本日:count up14
昨日:29
総数:59305
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

お買い物

明日は収穫祭!

みんなで掘ったサツマイモを使ってお汁にして食べます。

5歳児ばら組さんは、足りない材料を買いに行きました。

誰が何を買うかみんなで話し合って、いざ出発!

自分の買う物は自分で探します。

ねぎを買う友達は、店内を一生懸命探し、長細い野菜を発見!

しかし、表示を見ると『にら』・・・。

「あっ!違う!!こっちかな?」と、すぐ隣のねぎも見つけました。

いろいろな野菜の違いなどを発見することができました。

会計も自分で!ドキドキしながらも、真剣な表情でした。


明日は、調理も一緒に行います。

楽しい収穫祭にしようね!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026