最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:46
総数:59695
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

スポーツの秋!

画像1
画像2
画像3
運動会は終わりましたが、ばら組さんは、朝のチャレンジタイムを続けることになりました。

苦手なことにもチャレンジしてみようかな、、
運動会で披露したものとは違う乗り物や遊具にも挑戦したり、

得意なことがもっと上手にできるようになりたい!と
運動会のチャレンジにもう一度取り組むお友達もいました。

それぞれが新しい目標を見つけたり、めあてに向かって頑張ろうとしている姿を応援していきたいと思います。

ばら組オリンピック

画像1
画像2
公園に行って25m走のタイムを計りました。

さすが、運動会でリレーを頑張ったばら組さん。

最後まで一生懸命走る姿がとてもかっこいいです(^^)

もう一回やりたい!と何回も走る子も。


たくさん走った後、ケードロをして、だるまさんが転んだをして帰る、元気いっぱいのばら組さんです☆

毎日 リレー!

5歳児ばら組さんは、運動会でリレーをします。
一生懸命走っても途中で転んだり、バトンをもらった時にはずいぶん負けていたり、がんばって走ったら友達を抜かすことができたりなど、毎日色々なドラマがあります。「勝ったらうれしい!負けたらくやしい!」という気持ちはもちろんですが、「勝っても負けてもリレーって面白い!」という気持ちが感じられるようになってきました。ルールのある遊びを通して心も体も育っています。
画像1
画像2
画像3

とび箱チャレンジ

もうすぐ運動会。ばら組さんは、4月から毎朝少しずつ運動チャレンジに取り組んできました。とび箱は、最初はどうやったらいいかわからなくて、何だか怖くて、やりたくない子がいました。友達ができるようになり、3段→4段→5段とどんどん高い段が跳べるようになり、「カッコいいな」「ぼくもやったらできるかな」と少しずつチャレンジしてきました。運動会では、みんなでとび箱チャレンジをします。両足でジャンプしたり、手をしっかりとついたりなど、少しずつコツをつかんでいます。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026