最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:46
総数:59695
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

友達とチャレンジ!

「せぇの!」で一緒にプールの中で顔つけのチャレンジが始まっていました。
「やってみようかな」「できるようになりたいな」「やめとこうかな」「やっぱりやろうかな」遊びながら、いろいろ気持ちが動く様子が伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

もうすぐ夏祭り2

5歳児ばら組さんは、夏祭りのお店の準備を楽しんでいます。「もう少し
材料がたくさんあったらいいね」「お客さんが来たら、何て言おうか?」など遊びながら、より楽しくなるにはどうしたらいいか考えています。

画像1
画像2

カブトムシ

4月に地域の方にいただいた、カブトムシの幼虫が成虫になり始めました。そっとゼリーを置いておくと次の日には食べています。「カブトムシになったんかね」と子供たちは話しています。小分けにしたケースの中には、小さなカブトムシの卵もありました。興味のある子は、自分でもったり世話をしようと張り切っています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大町幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目26-1
TEL:082-877-8026